イベントバナー

 

1月23日の帰り道
月がキレイだーにっこり
でも、満月まではまだ少し
1月26日が満月🌝です




昨日はお昼すぎから

シンシンと雪が降り~

今日もずっと天気予報は⛄️マークネガティブ

なんだか、学校も休みらしい

『不要不急の外出は避けてください』

みたいな…

私の仕事は、不要不急なのか…

お客様が来るのか来ないのか

分からないけど

お店は開けてます🚪✨


※前にも書いたけど

家にいてもお店にいても同じだし〜


嗚呼…冬の厳しさよ…


どこの土地にいても

何かと厳しい事はありますよね💧




❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️



最近、あまりラーメンラーメン

食べなくなったけど

行動範囲の狭いこの季節

近くのお店に吸い込まれます~


 中国料理 青島飯店



午後2時くらいに行ったけど

他にお客さんもチラホラ

カウンターは広めだから
1人でも行きやすそう

この日は私がこのお店では

イチオシの酸辣湯麺☝️



ピリ辛のトロミのあるスープに

お酢の酸味がいい感じ~(∩´∀`∩)


野菜もたっぷりで

角切りのお豆腐も入ってます


そして、カキ卵はポイント高い‼️

冬になると食べたくなる🍜です






麺は中華麺というより

プリプリのThe・札幌麺みたいな

食べやすい🥢


前に坦々麺食べたのですが

スープがちょっと温くて

それ以来、怖くてオーダー出来ません泣

たまたまなのかもしれないけど

やはり、この時期

スープはアツアツで食べたいものです

↑は、去年年末の事で


↓は今年お初の青島飯店



迷って広東麺(塩)



おおー、良いのでは無いですか
\( ゚∀ ゚)/


具だくさんだし

もちろん湯気ももうもう〜温泉温泉温泉

なぜかこの切れ目の入った

イカみたらちょっと嬉しい

(冷凍品なのに魂が抜ける)


人参の切り方も🥕丁寧

(こういうスライサーあるのね)



つい、真上から撮ってしまいたくなる
ブロガーの性(サガ)



スープ、あっさり~

そーんなに化調な感じ気にならない

町中華だから良いんですけど


すぐ近くの町中華のお店
良く行ってたのですが
最近、まるで別の食べ物みたいに
ダメになりまして⤵️
貴重なランチのお店が消えかけております
でも↑のお店は
あんかけ焼きそばはイケるんです
(困った時行きます)



あっちのテーブルに座っていた男性
同じくらいのお歳と思われますが
炒飯と坦々麺のセットを
さらに大盛りでオーダーしてまして
※いや、同じくらいの歳じゃないかも…
最近、人様のお歳が分からなく
年上と思ったら
私よりけっこう年下だったり…

でも、たくさん食べられるって
胃が若い証拠ねぇ~

少食では無いですが
一度にたくさん食べられなくなったねー
お酒飲むとちょいちょいつまんでる
コレが最悪なんですね、きっと爆弾

後半は酢と


コショウたっぷりで食べます

ŧ‹"( ˙༥˙ )ŧ‹"


やっぱり、ここは麺シリーズだな
前に👓が炒飯食べたけど…
(お察しください)

そういえば、前に夜に来たんだった
調べたら1年前でした
その時食べた
『ガツの和え物』みたいなの
美味しかったなぁ
結局、お酒のアテ…( ´・∀・` )



という事で

猛吹雪でもお店は開いてますねー

地下鉄沿線などで帰れる方

お家がお店と近い方…ぜひ〜

(ご無理なさらずに)



しかし、風の音で眠れません🌀🌀

(AM3:25)

↑ここまでは書いた


てな訳で✋3時間しか寝てないので

これから、また寝まーす


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


では…( ᵕᴗᵕ )





イベントバナー

 









~独り言、ボートレース日記~

⚠️私の趣味ボートレースについての独り言です

興味の無い方はスルーしてくださいね✋

ただの独り言、備忘録日記です

見返した時に『あの頃、こんな事書いてたんだ』

て、だけの文章です



ボートレース下関でのG1『競帝王決定戦』

見事優勝は大阪支部の上條暢嵩選手

ボートレース下関ではG1タイトル3つめ

おめでとうございます🎉

かなりの悪天候でのレースは過酷だったと思う


まだ、30歳なのに(1/4誕生日)

最近の活躍すごいなあ〜

ちなみにお父さん元ボートレーサー
お兄さんは現役のボートレーサー(A1)
ボートレーサー一家なのね


この間G1優勝した

関ちゃんと去年の新開くんの活躍

そして、上條くんと

誰か今年SG初優勝しそうな気配

若手選手の活躍に期待

しかし、ちょっと前はA1で活躍していた

若手選手でA2に下がった選手がいた🥲


人生山あり谷ありだから

今年も様子を見ていこう

て、私はどこに向かってるのだ…


しかし、今回の下関のG1は

西山貴浩選手、盛り上げてくれたねぇ

準優勝戦の5コースからの

まくり差しはお見事でした👏

見ていて気持ちよかった😆

優勝戦は惜しくも4着だったけど

3着争いも迫力ありました!!

丘でもエンターティナーだけど

水上でもしっかり盛り上げてくれました( ¨̮ )


とはいえ、ここ最近は

ボートレースはちょいとお休みしてます

レースは見てるけど…

当たらん時はお休みするのが1番

( ´・ᵕ・ )……