イベントバナー

 


ヤホーの天気予報見たら

今日の予想最高気温は+4℃

今年は気温の⤴️⤵️が多いね

雪溶けてべちゃべちゃですね

歩きづらい…真顔


昨年の年末(クリスマス)
去年の最後のクリニックへ
年末過ぎるとバタバタするので
早めに行って、一安心ε-(´∀`;)ホッ

その後はいつものお店での
お楽しみランチ🥄


カフェ・エッシャー


この辺り、ランチするお店は

たくさんあるんですけど

やっぱりここに来ちゃうにっこり飛び出すハート


サッポロはスープカレー
ルゥカレーという風に言うのですが
あまりルゥカレーは食べないですが
ここは好きなお店です(●´ω`●)
もう少し札幌駅の方に行くと
『コロンボ』という有名な
カレー屋さんがあって
そこの味も好きなんですけど
カウンターのみで←ここが鬼門
めちゃ混みなんです💧
最近、テレビにも出たりしてるから
前より混んでるショック


でも、私はここのお店が好きラブ

行くのがだいたい午後2時過ぎなので

お目当ての豚の角煮やチキンカリーは

いつも売り切れ…泣

まあ、それは分かってるので

この日は決まってました( •̀ω•́ )✧


先に瑞々しいコールスローと

福神漬けけと刻み野沢菜の提供


ここのキャベセンは

新鮮なので好きっ(*ˊᵕˋ*)

玉子好きにはたまらない

タマゴサラダ付きOK


この日はライスがなくなってしまったらしく

『少しお時間頂きます💦』って

言われたけど

思いのほか直ぐに着皿‼️


(ステキな)マスターが

『大変お待たせしてすいません💦』って

いえいえ(ヾノ・ω・`)

全然、ですー早いです

(なんて、腰の低い方なんだ)


で、今回ははコレ☝️

じゃーーーん‼️


カキフライカリー


冬の間の限定カリーです



福神漬けと野沢菜で

❤️クリスマスカラーラブ💚


ツヤツヤのルゥは

ちょっと、ユルユルしていて

少しスパイシー🥄✨


揚げたてのカキフライが4個‼️

カレーがかかったフライと

そうでないフライがバランスよくて

食感も楽しめるぅ( ›ᴗ‹ )♡

あと、手前にエリンギがのってるのですが

歯ごたえとキノコの旨味がとてもおいしいグッ

あ、あとこちら

ライスがそこそこ多いので

少なめでお願いしてますお願い

(度々、忘れる)


食後はホットコーヒー☕️

これだけのランチセットで

950円なんです〜

中央区の街中では

ほんとリーズナブルな価格

しかも、もちろんコーヒーまで

ちゃんとおいしい‼️


お会計時に

私、そんなに来てる感じないのに

マスターと奥さまから

ご丁寧な年末のご挨拶して頂きまして

大変、恐縮でございましたお願い


もちろん、今年も通わせていただきます

( ᵕᴗᵕ )


周りにお店はたくさんあれど

好きなお店には行きたいです


今週、行けるかな( ´ ▽ ` )ノ






❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️⛄❄️




21日の叶恭子サマのお言葉

つい私も気分がダウンしてる時に

使ってしまいがち

『どうせ…』

大変、心に沁みました( ᐪ꒳ᐪ )‬

元気も頂いてます


『どうせ』とか『だって』

とか、マイナスな思考の時に

考えてしまうけど

いつかは春が来るぞって思って

ポジティブになりたい…昇天


頭の中が春のお花畑なポジティブは

ならないようにしたけいけどねー

(意味深…)



本日もお席空いてますー

(ほぼ空いてます)

よろしく、お待ちしております

( * . .)"




イベントバナー