イベントバナー

 


サッポロは一晩中(いや昨日から)

雪が降り続け

積雪が77センチになったそうです‪\(ᯅ̈ )/‬

先月の今頃は積雪0だったのに

まあ、降るとは思ってましたが…


お店は…もちろん営業してますよ🚪

こんなお天気でお出かけする方も

いらっしゃらいと思いますが

ご無理なさずに💧

ご近所のお客様、帰りが大丈夫なお客様

お待ちしております泣き笑い



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

こうも寒いと
アツアツのスープカレーが
食べたいなぁ…🥄

ううー、ここのスープも
アツアツでスパイスがじんわり
美味しいんですよねぇ

CurryShop Pippi


創成川イーストのM'sEAST2の

木曜日の間借りカレーのお店

間借りカレーは今年の1/4で終わり

お隣の店舗でいよいよ独立されるみたいです

(今月後半らしいです)

はー、それまでお預け(T^T)

食べられないと思うと余計…

因みに私のお店は

ここのお隣のM'sEASTです☝️

(ここは2の方ね)


3回分まとめてアップします✍

この日は狙っていた

『真タチと真鱈のカレー』が売り切れ泣

『赤エビとチキンと長なすのカレー』

なら、あるということで

お願いしまーすお願いピンク音符

辛さはMAX7番🌶

ライスは少なめ

青唐辛子のピクルス


真ん中にドーンと赤エビちゃん🦐

ここのスープはほんと魚介出汁が合う!!


ん?(˙˙*)?よく見ると

真タチらしいのが…

お店のおにいさんが

『少しだけあったのでサービスしておきました』

って…や、優しい⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝


もう定番青唐辛子のピクルス


エビのヘッドから出た

海老スープがスッキリした

スパイスのスープに合います(∩˘ω˘∩ )

タチもクリーミィ(ありがとうハート)

忘れちゃイケナイ

長なす🍆もジューシーで

スープをいい感じに吸い込んで( ゚д゚)ンマッ




次の週は👓と一緒に(2回目)

👓の方から

『あの間借りのお店に行きたい…』て

おお!気に入ってくれたようで

私は嬉しいゾよねーピンク音符


ちょっと、遅い時間に行くと

売り切れのメニューがあり

この日は『チキンと長なすのカレー』

だけ、ありました

私はほうれん草トッピング🥬


南向きの窓から

陽が射して🌞眩しい〜

やっぱり、北海道の野菜は美味しいな…




また、、別の日は風邪をひいていて

治りかけの時にスパイス摂取

前日にもスープカレー食べて

発汗が凄かったので

いつもより辛さを1つ少なめに🌶

この日は『シーフードカレー』

目当てだったけど

真タチだけが無くなってしまったようでガーン

でも、他の食材はあるという事で

おまかせで

シーフードカレー作ってもらいましたお願いピンク音符


赤エビ×2、牡蠣、ホタテ、イイダコ

他基本野菜🥔🥕🫑

やっぱり、この日もスパイスの効果なのか

身体がじんわりあつーくなってきて🔥

すんごい発汗でした驚き

辛さひとつ下げて良かった💧

食べるのに必死で、画像が少なめ💦
中から宇宙人みたいな
イイダコ🐙ちゃんが出てきて
嬉しかったヾ(*>∀<)ノ゙
すごい汗かいたけど
その後は汗が引いて
身体がスッキリした感じ!!
やっぱり、スパイス効果ですね✨

去年は年末にあと1回行ってます

今月のOPENが待ち遠しい…
(Pippiロスとも言う)



今日は夕方は雪は弱まるみたいです

私もできるな出かけたくないけどねーヲイ!!

お店にいるのも

家にいるのも同じなので


お店は暖かくしてお待ちしてます〜

( ᵕᴗᵕ )



コンビニで見かける

メイトーのプリン

このシリーズ好きなんですラブ

プレーンのも好きだけど
季節ものも出るんですよね
前回、秋から冬はカボチャ🎃
コレがまた美味しくて
何度かリピートしました
今回はイチゴ🍓
イチゴって香料がちょっと…って
思ってたけど
メイトーさんを信じて…お買い上げ
やっぱり、美味しい‼️
さすがメイトーさん👏
香料少なめでほんのりイチゴ🍓のかほり
最近、コンビニスイーツが
高くて買えないのもあり泣
このプリンは小さいけど
それはそれで良い量なんです
お値段も150円くらい?

↓これはプレーンタイプ

因みになめらかクリーミィタイプです

プリン好きな方はぜひっにっこり