イベントバナー

 


またまた、雪が積もりましたね
今日は寒い〜⛄️

本日、ラズベリーベレーは
定休、頂いております( ..)"

プロフィールに営業時間書いてますが
編集出来ずで困ってます💦
営業日、営業時間正しくは
定休日→毎週日曜日、第1第3月曜日
営業時間→17:00~23:00です
昨年、昼営業等してましたが
また、元に戻りました
よろしくお願いします〜🙏
↑訂正方法分かり直しました\(^o^)/
☃︎☃︎☃︎☃︎☃︎☃︎☃︎☃︎


12月の最初の頃でしたが
(画像見たら雪が無い~)
3月の結婚記念日以来の大好きなお店へ
結婚記念日の時だったけ?うーん

豊平川を挟んだ
中央区のお隣の白石区
大好きなビストロ🇫🇷

 プティット・レジョン



この日は映画を観たあとでしたが

UberTAXiのめちゃお得クーポンが来ていて

行きも帰りも80円で帰れたというお願い



前菜+メイン+デザート+エスプレッソ

のコースでお願いしました

メニューから好きなお料理チョイスできます


先ずはスパ〜リングワインで乾杯🥂 



自家製のライ麦パン

このパン、ほんとおいしいですにやり


私は鶏レバーのムースと

豚レバーのスモーク

👓は自家製生ハムと発酵バター

(パンが2切れもガーン)


私のお皿にもカリッと焼いたバケット付き

もー、これだけでもワインすすむラブ

サラダやオリーブ🫒

ピクルスなんかも添えてあって

前菜からして量がたっぷりヾ(*>∀<)ノ゙

私、レバーパテが好きで
…でも、なかなか美味しいお店はないのです
やっぱりここのは美味しい!!
(なので、自分のお店のレバーパテも
自分好みに作ってます☝️)

👓の生ハムはお店で作った24ヶ月熟成
しょっぱすぎず、発酵バターとも合う
なんだか、フランスに行った気分🇫🇷
⚠️行った事はありません( 'ᢦ' )💧


もちろん、白ワインをボトルでシャンパン

フレンチのお店だけど

ボトルのワインもリーズナブル


メインは私は

蝦夷鹿のソーセージのソテーとレンズ豆

👓は必ず魚料理🐟

(うー、この日何だったかな?アセアセ)

この鹿肉ソーセージのボリュームにも

たまげただよ‼️‎( ⊙⊙)!!

そして、何より付け合せの

お野菜もたっぷりで最高に美味しいハート


このお魚のボリュームもすごっ‼️

普通、この3分の1くらいの量ですよね

このソースドポワソンがまた〜

しつこすぎず、軽い感じ

白身のお魚と合ってるなぁ(人´∀`).


蝦夷鹿のお料理って

今まで『美味しい!!』と

思った事がなかなか無くて

特に『タタキ』とかはちょっと苦手💦

(食べられますけど✋)


でも、最近はお肉の処理、加工なども

良くなってる、と思ったので

思い切ってオーダーしたら正解!!

ナイフで切ったら
肉汁がじゅわわわ~♡
赤身なので、脂のしつこさもなく
美味しいソーセージです
普段、滅多に赤ワイン飲まないですが
やはり、このお料理は赤ワインですよね


グラスワインのメニュー

なんてリーズナブル(°д° )!!


ラングドックの赤赤ワイン


久しぶりの赤ワインも
ちゃんとしたお料理があれば
やっぱりちゃんと美味しい訳で
(๑´ڡ`๑)


デザート

私はクレームドカラメル🍮

👓はタルトタタン🍎

最初、タルトタタンにしようと思ったけど

👓に先越された~ねー

味見もできるので、違うデザートに

タルトタタンは赤ワインとか

ウイスキーにも合いそうにっこりピンク音符

プリンはクラシカルなしっかりめなタイプ

私好みの固さですニコニコ飛び出すハート


最後のエスプレッソ

濃い~味で口の中のほろ苦さが良い


お砂糖入れて
底に沈んだエスプレッソ味の
ジャリっとしたお砂糖も美味しいんですOK

こちらのお店は足掛け10年ちょっと
行かせてもらってます
場所も場所なので
なかなかたくさんは行けないけど
行くたびに大満足してます
サービスの方もほんと気持ちの良い接客
久しぶりに電話で予約しても
苗字で分かって頂きました( * . .)"
私も同業というのを知ってるので

食材の事(特にお肉関係)等
色々お話しちゃいました
飲食関係のお客様も多いみたい

今年の結婚記念日にも行きたいなぁ
👓もここは好きなお店と思います
(あまり、顔や口に出さずなので…ねー)

こちらのお店、ディナーは一回転の営業時間
午後5時ほぼ一斉にスタートなので
客数を絞ってると思われます

3人組で来られてたお客さん居たけど…

ちょっと思うとこあったなぁ…

飲み方、食べ方は自由なので

意見は出来ないけど…

この世の中、色々ターゲットになりかねない…💧

(胸にしまうか)

飲食店も大変なんですぅ~(」゚Д゚)」~





明日からの

またご来店よろしくお願い致します


近々、3名様以上の

コース(個室)も検討中ですにっこり

決まりましたらお知らせ致します




イベントバナー

 




~独り言、ボートレース日記~

興味無い方はスルーで¨̮⃝


ボートレース大村での

BBCトーナメント終了

4日間だったけど、なかなかヘヴィでした

↑なぜ私が…( ̄▽ ̄;)


優勝は群馬支部の関浩哉 選手!!㊗️

盾を持ち、ポーズを決める関浩哉


わー\(^o^)/もう、おばちゃんは嬉しい!!


去年の住之江のグランプリの

優勝戦の雪辱!!(> <。)

緊張したしプレッシャーも

凄かったと思う…

スタート、ほんのちょっと遅れた?けど

見事のイン逃げ👏

なんと言っても初日から

6コース×3からの優勝戦で優勝ですよ〜


もう、お母さん気分です泣

ウルウルしました(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅ )

SG優勝もしっかり狙える選手

群馬支部も熱いなぁ


しかし、年初めは当たらんなぁ🫨