イベントバナー

 


昨日は日中でも-6℃の気温

でも、1月ってこれが普通ですよねねー


巷で噂?のマクドナルド🍔🍟の

ゴジラバーガー


この3種なんですけど

左のは揚げた🥔が挟んであるし

真ん中はスモーキーだし

(スモークやや苦手)

なら、チーズダブルてりやきかな?

と思って、お店近くのマックへ

ε=┏(・ω・)┛

3種の"究極"バーガーを味わえる!『ゴジラバーガー』が1/5(金)から期間限定で新登場!


近いけど、ポテト🍟はシナシナショック

ま、致し方なし

私は冬はホットコーヒー派✋


ゴジラのパッケージはかわいいほっこり


しかし、包みを開けると

べっとべと💧( TДT)


はっ!!(*゚ロ゚)!!
そういえば、私
てりやきバーガー苦手でした
忘れてた…ショック

このてりやきのソースが

私にはちょっと甘すぎるんですよね⤵️

前にどなたかのブログで

『てりやきソース少なめ』で

お願い出来ることを知って

1度、オーダーした事あったかもうーん

その時、ソース少なめ

アリって思いました

そんな事全然忘れていた

時の流れに身をまかせ……


甘くて、食べづらかったでーす
でも、マックは1ヶ月に1度くらいは
食べたくなるんですよ
私の好きなのは
チキンタツタです
(`・ω・´)キリッ☆


。⋆˸*⋆ ✻˸*⋆❅*॰*⋆✻*⋆✻*˸❅*॰ॱ* ✻ ⋆*˸*⋆。



これまた、年末のオードブル仕込み真っ最中

menuというデリバリーで

お願いしました

auスマートパス登録していたら

なんと送料は全て無料👛

この日はお得なクーポン来ていたので

けっこう美味しくて

デリバリーしているお店から

オーダーしました~


J.S. BURGERS CAFE


シャレオツなBOXに入ってきます

簡易包装でいから安くして(´∀`)



カジュアル

ビーフアボカドバーガー

🍔🥑

前はカジュアル…ていうの無くて

けっこうお高かったのです

そんなに何度もデリバリー出来ず💧

カジュアルというのは

他のより少しリーズナブルグッ


お得なクーポンあったので
オニオンリング🧅も付けました
ここのオニオンリングフライ
デリバリーでもサクサクでおいしい♡


やっぱり、本格的なハンバーガーは

バンズもパティ牛も違う〜

レタスもたくさんでシャキシャキ✨

アボカド🥑はやっぱり好きグリーンハーツ
滅多にデリバリー出来ないけど
ここのバーガーはおいしいOK

この後の仕込みもガンバレました( •̀ω•́ )و


。⋆˸*⋆ ✻˸*⋆❅*॰*⋆✻*⋆✻*˸❅*॰ॱ* ✻ ⋆*˸*⋆。


去年の年末に

月に1度の北2条方面に所用あり

たまにパン屋さんでも行こうかと

あ、こういうお店は

ブーランジェリーと言うのか(' ' ;)…


BOUL'ANGE

北3条のmiredo(ミレド)という

ビルの地下1階にあります



入り口近くは甘いパンばかり…

私、甘いのはほぼ食べません泣き笑い


場所も場所なのか
かなりの高級価格驚き
サンドイッチとか🥪
670円とかする…
ほっともっとの
のり弁2つ買えるやん(。>ω<。)
↑The・庶民感覚

ハーフサイズのバケット🥖


イベリコ豚ベーコンのエピ

(エピ大好き)

どんぐりで買うエピの3分の2くらいで

価格は倍とは言わないが…ソコソコ

でも、やっぱり中のベーコン美味しかった


シンプルな塩パン

コロンとした丸いタイプ

(170円くらい💧)


高級なパン達どれも美味しかった…

たまになら良いかな(´∀`)

リッチな気分も必要かも

買えない価格でもないし

でも、あのサンドイッチには手が出ないかも💧


近くにサンドリアあればなぁ



それでは、本日もご来店お待ちしております

今日って木曜日!?

(曜日感覚が…)

何となく「魔」の木曜日かも絶望


今回のおツマミカレーはエビ🦐です

大きな有頭エビが入ってます

エビの出汁も出ていて

オススメですよ☝️

人気の豚ほほ肉赤ワイン煮もありまーす

よろしくお願いしますっ( ᵕᴗᵕ )










歌手の八代亜紀さんが亡くなられた

まだ、73歳らしい

そういえば

年忘れにっぽんの歌に出てなかった

体調崩されたのも

ここ最近だったみたい


彼女の歌もすごく好きで

カラオケで何度も歌わさせてもらってました

歳を重ねられても

スタイルもよくとても綺麗な方

そして、絵画の才能もすごい!!


コロナ禍も5類になり

世の中がまた変わりつつあるけど

コロナ禍の約3年の間に

やはり、何かがあったのではないかと

思えなくもないです

(あくまでも個人的な思いです)


もう、テレビでお見かけすること無いなんて…

寂しいですね


ご冥福をお祈りします