こんにちは~昇天
お正月休みも2日目
4日なんてあっという間なんだろうなぁ
…( ´-`)

去年の事をつらつらと書いていきます


ここはお隣の区なので

冬はなかなか行けなくなってしまう泣


この日は降った雪が一旦溶けて

自転車で行けそうだったので

天気予報とにらめっこして行けました⁼³₌₃

この日は11月22日

普段はこのくらいの日だと

雪で行けないことが殆ど


 Curry&Spice payokay

パヨカイ


お店の絡まった色とりどりの

蔦もそろそろ終わりかな



店主さんからお魚のブリを使った

カレーがあると聞いて🐟

もちろんそれにしました

※カレーの名前忘れちゃったショック


いつものVegミールス(これ、1種類)

に、ブリのカレーをプラス☝️

いやいや、相変わらず

美しい盛り付けですねぇ

(人´∀`).☆.。.:*・゜


ちょっと後ろから



ブリのカレーは

ホールスパイスと

ココナツミルクを使ったものかな

大きな切り身が入ってましたガーン

ブリの脂はのってるけど

白身魚なのでこっくりした

ココナツミルクとも合う‼️


カレーをプラスしたので

ライスは少なめにしてもらってます

ライスは日本米とバスマティライスのミックス

このライス、とても美味しいですにやり


お魚のカレーの左は大好きなダルカレー🫘



奥のサンバルというカレーに

サツマイモが入ってて🍠

コレが甘くて、酸味のあるサンバルと

とても合っていたᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ



後はいつものよに混ぜ混ぜ🌀🥄

ひとつひとつも美味しいけど
混ぜると、さらに美味しい!!

パリパリ割ったパパド(おせんべいみたいなの)

の食感も楽しいですピンク音符



はー、でももう既に禁断症状…c⌒っ.ω.)っ
あれから1ヶ月と十日…
多分、冬の間に我慢できなくなって
1回くらい行きそうですねー

帰り道の豊平川
向こうが札幌駅方面(北側)



西の方は既に陽が落ちそう

まだ15:07なのに



でも、これからは日が長くなるんですよね


今年は雪があんまり降らなかったから

冬が短く感じるかなうーん


でも、これからどかっと降るかも⛄️









さ、今日はちょっとお出かけします〜

👓とは別行動(映画行った)



昨日の夜は👓が買ってきてくれた

熟成黒毛和牛で牛しっぽ牛あたますき焼きラブ


1枚がすんごく大きかったガーン
5枚あったけど
このくらいのお肉はあまり食べられませんね💦
2人でこのくらいでも充分でした
めずらしく、朝からビール3缶目


年末は風邪ひきだったので
ビールほぼ飲まなかったので
冷えたビールも美味しいねぇ

それでは( ´ ▽ ` )ノ✨