イベントバナー

 


あけましておめでとうございます

🐲🐲🐲🐲🐲

今年もよろしくお願いいたします


皆さんのブログ見て

大晦日とかお正月の

ごちそうを見るのが好きですにっこり


31日は仕事後疲れたので

一旦ベッドに入ったけど

やはり眠れず凝視

👓が仕事から帰ってきて

頼んでたお寿司🍣買ってきてくれたお願い

年末だからちょっと高かったけど

お寿司あると気分が違う

(何故だろう)

あとは堺本商店で買ってきた

マグロとカンパチ、ボタンエビのお刺身

堺本さんのおかあさんから

頂いたボタンエビ

めちゃ大きいのが3尾‎( ⊙⊙)!!

👓はエビ食べないから

ボタンエビ4尾食べましたねー

やっぱりお刺身はボタンエビだなぁ、うまー

中トロはほぼ大トロでした

とろけたけど、たまにで良いかな

やっぱり赤身が好きですピンク音符

堺本さんのマグロ間違いなし!!

後は、自分の作ったオードブルを
適当に詰めて持ち帰りました
改めて確認という事で( * . .)"
画像は無いけど
豚ほほ肉の赤ワイン煮も食べました
相変わらず👓は『美味しい』とは
言ってくれませんが(;´∀`)…
ちゃんと味はしっかり大丈夫でしたグー

年忘れにっぽんの歌見て
(年忘れにっぽんの歌、好きです)
後半の紅白歌合戦見たら
丁度、クイーン&アダム・ランバート出てた
歌すごい上手いんですけど
キレイ過ぎる感じ
やっぱり、フレディは唯一無二

年忘れ…は中西保志サマが
『最後の雨』歌ってて、なんかホロり
声変わって無いよ
(カラオケ歌いたくなった)
毒の無い有吉くんの司会…普通の人だったねー
ゆく年くる年見てたけど
京都の知恩院というお寺の
つきそうでつかない
激しすぎる鐘の打ち方が衝撃でしたガーンハッ





除夜の鐘聞いてから就寝
久しぶりに8時間寝ましたzzz


朝、👓の実家に新年の挨拶の電話📱
お義母さんいつもの元気な声ほっこり
『いつもと同じでそれが幸せよ~』
という言葉に、ほんと納得
いつも通り過ごせた事に感謝お願い


元日のお昼から飲みまーす
相変わらず👓が準備してくれました
毎年、恒例の豆皿シリーズ



頂いたシマエビ🦐

甘くて美味しい~ラブ


豆皿シリーズ
頂いたのばっかりラブ
ごちそう様ですお願い



缶ビール2本飲みました

日本酒のチェーサーです昇天

キンキンに冷えてた🧊

いつもの👓のお雑煮
今年のお餅は餅
デリーのおかあさんから頂いたもの
(ご自分で作られたそうです)

とろとろでお米の味しっかり

少しお米の粒があって美味しかった!!


お正月は錫の酒器で飲みます

美味しいんですけど
錫が冷たくなりすぎて お酒の味が分からん💦
久々に平杯使ったら
こっちで飲んだ方が
お酒の味と色の違いも分かっていいにやり


3時間半くらいかけて
ゆっくり飲んだり食べたり
(お正月の醍醐味)

まだ、身体のアチコチが痛くてピリピリ
午後4時くらいから昼寝
久々に自然に寝ることてきました
夢も見ないで2時間半くらい寝た~
そんな、大晦日と元日でした
毎年同じなのが良いのかもしれません

今年もよろしくお願いいたします
( ᵕᴗᵕ )
※去年のブログはいつ書くんだうーん



夕方、目が覚めて
スマホ見たら石川県で大きな地震
大津波警報も出てる…
前にもお正月に大きな地震あったかも
改めて日本は地震国と思いました
避難されてる方も多いですし
家屋も倒壊してるし火災も発生してる
早急な対応をして欲しいです