イベントバナー

 


イベントバナー

 

おはようございます

昨日は急なお休み、すいません⤵️

本日は営業致します

よろしくお願いいたします( * . .)"


しかし、風邪って昔から

『人に鬱したら治る』

て言うじゃ無いですか…

何だか👓が昨日から怪しいんですよ泣

一緒に住んでるから仕方ないのですが

何だか申し訳ない気持ち悲しい



月曜日の夜のテカテカ道路えーん

ブログやインスタに

アップしてる方も多かったですね


もう、毎年コレが嫌っ(T^T)

ただ、気温が低くて

ガッチガチだったから

思ったよりも滑りづらかったです

(私計測)

気温が上がって、表面が溶けると

もう、どうしようもないくらい滑ります

スノーブーツ🥾履いていても

足が8の字に開く(私だけ?)ネガティブ

よく『北海道の人はこの路面歩くの慣れてる』

とか、聞きますが

ぜんっぜん、慣れませんよ泣



数年前に転倒して、頭打ってから

本当にテカテカ路面が

怖くて、怖くて…

雪の無い所に行きたい…

(でも、暑すぎるのはイヤ、ワガママおーっ!)






.*˚❄️️❅.:❄️.*˚❄️.*˚❄️.:❅❄️.*˚



当店の常連さまから

『美味しいお店があるよ~』

と教えて頂き

映画の後、行ってきました


本当は前から行きたかったけど

1年、お店のお休みを変えてたから

休みが被ってて…なかなか行けずじまいショック

今は日曜日休みなので

行けるって事で

日曜日は午後2時から営業してるらしいので

映画が早く終わった

午後4時くらいに凸げきー・:*三( o'ω')o



 アジアンバールCOTA 

アジアンバールコタ


↑まだ、雪も無いなぁぐすん

前はススキノど真ん中のビルで営業してましたが
移転オープンされたようです


この辺行きなれてない方は

場所がけっこう分かりづらいかも

でも国道36号線を

ホントにちょっと入った

マンションの1階です


わー、食べたいメニューばかり‼️

この他にレギュラーメニューもあります📖


👓はミント🌿‬とかパクチー🍀︎が

あんまりなようで

(チョコミントとか好きなくせにっ)

あと、牡蠣もアレでしょ~

エビもアレでしょ~えー?⤵️


まあ、先ずはビールで乾杯~

私は道民の水道(ウソ)🚰

サッポロCLASSICの瓶ビール

👓はパーフェクトなんちゃら

糖質ZEROのやつ?そっち選ぶかっおーっ!



〆サバとピータンの甘酢和え


ピータンは食べられる👓…不思議

いや、でも食べてくれるだけ

ありがたい🙏

ピータンって色んな食材と組み合わせOKですね

〆サバは始めてですけど

甘酢と絡んで美味しいっ


👓が麻婆豆腐好きなんです

私は実は麻婆豆腐はあんまり

理由は美味しい麻婆豆腐に出会えたのは

過去に1回だけだからーー

因みにそのお店は栄町の

『玉林酒家』の麻婆豆腐です✋

↑食べたのかなり前だから今はどうだろう


でも、この麻婆豆腐はおいひ〜昇天

ここのお店は

化学調味料とか一切使って無いんです

油っこく無いし、しょっぱ過ぎない

ご飯無くてもいけるやつ☝️

(中国)山椒が苦手なのですが
このくらいの量だとOKOK

麻婆豆腐にハイボール

ピータンに紹興酒合わせたくて

両方オーダーするワタクシ

このカメ出し紹興酒が美味しかった

やっすい紹興酒とは違うっ

ピータン×紹興酒って

なぜこんなにも合うのだろうキラキラ

紹興酒ドロボーめっ‼️

そして、ピータンは食べられる👓…



そういえば、ここのお店

餃子が無かったような´・ω・`)??


でも、焼売あるなら食べますよっ

メニューに4個と書いてあったけど

3個しか無かった

いや、仲良く分けますのでパー💦

プリプリで中の餡がぴっちり
焼売って冷凍がチルドのしか食べないから
手作りってホント美味しい~にっこり


皮付き豚肉の黒酢酢豚🐷


はい、もう美味しい‼️


他に野菜が入ってない
お肉だけの酢豚!!

皮付きの豚バラ肉って

あんまりお目にかかれない


お肉は先に蒸してあるから
もちろん、やわらかいOK


追加オーダーした

焼きビーフン🥢

そういえば、焼きビーフンって
家で作る『ケンミン』のしか
食べたことないかもうーん

何がいいって
やっぱり味付けですね
薄めの塩味が丁度いいハート
普段からコンビニやインスタント食品等
もちろん食べるので
化調は否定はしませんが
食べ続けるとちょっと疲れます💧

プリプリの大きなエビちゃん🦐✨
👓はあんまり好きでは無いので
多めにくれました

👓は紹興酒が気に入ったみたいで

何杯かおかわりしてました

私は最後は白ワイン白ワイン


お会計しましたが
思ったよりリーズナブルガーンダッシュ
お会計間違ってないですよね⁉️

前にススキノにある
創作中華のお店が気に入っていて
何度か行ってましたが
サービス担当の女性の店員さんが
私たちの事をずっと見ていて
とにかくお酒を頻繁に勧めてくるのと
↑私ですらなかなかしない…
小さな声で話してると
『うちの食べ物に何かありましたか?!』とか
話しかけてきて
(何だかずっと見てる?)
落ち着かなさすぎて
それ以来、行ってないという💧
お料理はすごく美味しかったのに残念
町中華のお店だと
1品の量が多くて
2人だと色々食べられないので
ここのお店は嬉しいなラブ

ただ、こちらの建物は
取り壊し予定のようで
また、移転するらしいぐすん

それまで、また行けたら良いなぁブルー音符


しかし、休んだからといって
たくさん眠れないんですよね💧
これから少し仮眠して
元気に営業したいと思います
ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






昨日からボートレース住之江で
グランプリが始まった〜
ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ
初日は5レース以降、全てイン逃げ
ナイターレースてなかなか見ないから
予想が難しいなぁ
結局、3レース目の配当7030円のが的中
その後はやったりやらなかったり
プラスで止めたのでよしとしよう︎👍🏻