イベントバナー

 


昨日はお昼は+6℃くらいだった

12月にしては暖かい昇天


しかし、今朝はうっすらと雪景色⛄️💦




毎度、おなじみのスープカレー屋さん


HotSpiceShop Hood Dog

ホット スパイスショップ フッドドッグ

早いものでもう4周年‼️

おめでとうございます🎉

そして、いつもお世話になってますお願いピンク音符



画像が溜まりに溜まってるので

9月からの食したカレーをズラズラっとにやりダッシュ



今年の夏は暑すぎて

暑い日はなかなかアツアツの

スープカレーがキツかったけど

9月に入って頻度も増えましたニコニコ


窓際の席が好き風船


~9月15日~

AFRO TACOSコラボメニュー


メキシカンチキンとサルサソースカレー

辛さ100番🌶ライス120g

玉ねぎアチャール🧅


普段と少し違うメキシカーン🇲🇽なメニュー

パクチーもアクセントで

ライスに添えあったトマトのサルサ🍅が

サッパリ美味しかった‼️








~9月20日~

豚角煮と上島農園ほうれん草カレー🐷🥬

ほんとはサグスープだけど、

レギュラースープでお願いしました

辛さ100番🌶ライス120g

玉ねぎアチャール🧅

やっぱり、ここのほうれん草はめちゃウマ‼️

野菜もたくさんで元気出るーᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ










~9月24日~

この日狙ってたのは

 ポークビンダルーカレー 🐷

辛さ100番🌶ライス120g

玉ねぎアチャール🧅

久しぶりのビンダルー

パクチートッピングお願いしたら

既にパクチー🍀のってるらしく

ラッキーパクチー✌️


ビンダルーの酸味とパクチーが

美味い(๑´ڡ`๑)




この日はうずらの玉子祭り

カレーの中にも入ってたし

ライスにも添えてくれて

(サービス)

いつも、ありがとう~( ..)"



~9月28日~


これはインスタに載せ忘れ泣

よく見たら北寄貝がのってる


多分、チキンベジタブルカレーに

北寄貝をトッピングしたと思われますねー



300円で北寄貝かトッピングできるとは⁉️

めちゃ、お得ですよっラブ


北寄貝って、すごくお出汁が出ます

貝の出汁恐るべし美味しさっ‼️

分かりづらいけど

この日もライスにうずらタマゴのアチャールが

誰かに、たくさん貰ったのかなガーン

いつも、オマケありがとうお願いピンク音符




~10月1日~

約1ヶ月近く

福島のデパートで催事の出店のため

3週間近くお店をお休みする前に


しばらく食べられない

ラムベジタブル🐏

辛さ100番🌶ライス120g

玉ねぎアチャール🧅


皆さん、別れを惜しんでか

混んでました~(TωT。)

※いや、普通に帰って来たのですけど






~10月25日~


福島のデパート出店から

おかえりなさーい( ´ ▽ ` )ノ


久しぶりなので迷いに迷ったけど

大好きなラムベジタブルで‼️羊ハート

辛さ100番🌶ライス120g

チーズトッピング

玉ねぎアチャール🧅


久しぶりなのに

チーズのトッピングは忘れずにでしたウシシ



🍆のアチャールは

オマケしてもらいましたお願いピンク音符





そういえば

お店の器が新しく変わってましたにやり




~10月29日~


この日は行く前から

久々の『チキン牡蠣🐔🦪』に

決めてました

辛さはいつもの100番🌶

ライス120g

あと、大好きなほうれん草🥬トッピング‼️

私の定番の玉ねぎアチャール🧅


湯気がモウモウ〜アツアツのスープ♨️


プリプリの牡蠣(゚д゚)ウマー♡

チキンのレッグもホロホロ

 アツアツスープは

牡蠣の出汁も出ていて沁みるなぁ~








催事で3週間ほど居なかったので

やっぱり、無いと困っちゃうお店


街中にスープカレー屋さんは

(あとは狸小路のデリー)

たくさんあれど

好みもあるので行くお店は

決まってます

休業の間木曜日の間借りカレー

『Curryshop Pippi』は

かなりありがたかったお願い



お店はOPENして

コロナ禍もあったけど

店主さんの人脈の広さと

人柄の良さがお店を支えてるんですね

もちろん、スープカレーも美味しいですよっOK


最近は観光客の方も増えてますねぇねー


これからも、末永く

頑張って欲しいと思いますお願い

(無いと困るんで)


当店のオードブルもご予約

ありがとうねっ‼️



先週、金曜日午後3時の空

いわし雲?キレイでした

ちょっと寒くて、空気が澄んでましたにっこり

二条市場のお店の屋根に

うっすら雪が積もってました



週末のメニュー

『きのう何食べた?』の

シロさんのラザニア

漫画やドラマ知ってるお客様に

オーダーして頂きましたᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

アサリとキャベツの白ワイン蒸しも

実はドラマに登場します

小日向さんがアサリをいっぱい

持ってきた時かな?


本日、月曜日はもちろん営業してます

よろしくお願いします〜

( ᵕᴗᵕ )





~独り言、ボートレース日記~

私の趣味ボートレースに関しての独り言です

興味無い方はスルーしてね( ..)"



あれよ、あれよと12月も中旬に

さしかかろうとしてます

ボートレース芦屋の記念G1と

丸亀のG1京極賞のあとは

いよいよボートレース住之江で

グランプリっ!!


そうそう、鳴門のG1では

27歳の板橋侑我選手が

3コースからの見事な捲り差しで優勝!!

羽野きゅんのSG優勝といい🫶

新開航くんのG1優勝といい

若手の活躍が目立ってる

板橋侑我くんは

3コースから勝てる方法を

かなり研究したらしい

前日の準優勝戦も3コースからだったらもんね~

やっぱり、1の白井英治選手🦈

はダメなのか…

久々だし、優勝して欲しかった…


今日は芦屋の記念G1優勝戦!!

じゃーーーーん

本音は、地元の西山くんに優勝してもらいたい!!
しかし、茅原くんがねぇ
かなり調子いいのよ
連対率27%のエンジンで
ここまでって天才かっ!!

丸亀G1…関ちゃん(関浩哉選手)
私のボートの友コマちゃん推しレーサー
もちろん、私も応援してる選手の1人
初日、1着2着で
いいよー、いいよー🔥って思って
得点率ランキング見たら
ええええ…😰調べたら
待機行動違反-7点泣
(色々、ルールが厳しいのよ)

気を持ち直して頑張ってくれ~(ง •̀_•́)ง