イベントバナー

 イベントバナー

  


日曜日の映画鑑賞🎬
北野武監督作品『首』
邦画はあまり観ないけど
これは前から観ようと決めたてた
⚠️ネタバレあり、これから観る方はスルーで✋


観た人の感想では

『戦国時代版アウトレイジ』😅

まあ、キャストもアウトレイジというか

いわゆる『北野組』みたいな

結局、戦国時代もいつの世も

国も問わず、やってる事は

いつも同じなんだろうなぁ

『本能寺の変』のシーンは

意外とアッサリとしていた

テーマが『首』なので

ラストシーンなんかは面白かった


時代背景もわかりやすい

豊臣秀吉と織田信長とかの時なので

私にも入りやすい感じでした


しかし、西島秀俊サマは
なぜゲイとかそっち系?の役が
多いのか…
きのう何食べたは新しいけど
私が今TVerでハマってる
昔の『大奥』でも家光役だし
(男色と言われてる)
ナゾ…

今回はIMAXではなく
普通に2Dで観ました
ポイントたまってたので
1000円で鑑賞できましたにやり

今年観た映画の中では
BEST3に入るかも
あくまでも個人的感想です


北野武監督もこの映画は

30年くらいの構想だったらしいですよパー


外国ウケもしそうです


しかし、ユナイテッドシネマまで

歩いて行きましたが

道路がツルツル路面で

前に進まない悲しいうずまき


変な所に力が入るから

何だか筋肉痛な所あり⤵️



雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま


まだ、雪も降らない幸せな頃

(何なら気温もちょうど良い)

老舗の焼鳥屋さんに行きたくて

チョイスしたのはこちらラブ


やき鳥 錦  にしき

ここ、前から行きたかったんです

普段『金富士』に行っちゃうから

ここはお初です( * . .)"

赤提灯🏮が風情あっていい‼️


店頭のメニューには

英語、中国語、ハングル語…

観光の方も来るんですね

(当たり前か)


この日はお誘いしたら

フットワーク軽く

お付き合い頂いた

だすけさんとニコニコ気づき共に


富良野ヴィンテージの瓶がある~

迷わずいただきますっグリーンハーツ

カウンターの上にあるそろばん🧮がシブい


この後、もう一本をシェアしようと思ったら
富良野ヴィンテージは売り切れ
マルエフにしました(画像ナシ)


バリバリな昭和感‼️

こういうお店は大好物ハート

壁のカメの🐢飾り物とかもジワっと来る



先ずは、レバーから

やはり、レバーはタレよっ☝️

もちろん、一味🌶かけて

程よい弾力感で

焼き加減もちょうど良いOK

タレも甘すぎず

ちょうど良い昇天


『ママお手製つくね』は

団子タイプ🍡

女将さん(ママ?)が塩を勧めてくれました

良い意味で昔ながらの味

うまっ‼️



幻のポークチャップ🐷
メニューには『和豚もち豚』と書いてある
厚めのお肉はもちろん
この甘辛いタレがうんまい(๑´ڡ`๑)



#果てしないもつ煮の旅

の、私としては

『もつ煮』は外せない‼️

このもつ煮、かなり美味しかったガーン気づき

味噌仕立てなんですけど

長年の継ぎ足しの味なのか

角が無くてクリーミィ

1人1つオーダーしておけば良かった💧


シンプルな手羽先

包丁で切れ目を入れていて、食べやすい

皮目がパリッ鳥キラキラ

やっぱり、炭火は違うねぇ


これは、鶏精のねぎまかな?

そつなく美味しい

この金串って

最近はあんまり見ないですよね(˙˙*)?


こういうお店は

リーズナブルはコップ酒が良い

(おかわりしました)


餅ベーコン餅🥓

なんだろ『串鳥』でも食べてるけど

この餅が美味しいの


だすけさんチョイスの揚げ焼き

最後のアテって感じの

ナイスチョイス👏

カリッとサクッとしていて

美味しかったー

金富士でもたまに頼むけど

揚げって焼いても煮ても美味しいですね

鍋に入れてもグー( ゚Д゚)b




カウンターのお隣の

『禁煙席』と書いてあった場所に

女性2名が座っていて

めちゃタバコ吸うんです

(女将さんも何も言わなかったから良いのかな)

ちょっと目がシバシバしてきて

良い頃合なのでお会計お願いしました


我ら『非喫煙者』なので

ちょっと、煙が辛かった⤵️


カウンターで仕切ってた

『女将さん』がシャキッとしていて

お店の雰囲気にバッチリでしたにやり


まだ、時間も早いので

アテもなく

どこか見つけて入りましょうとなったけど

外から見たら

そこそこタバコ吸ってる方がいたり

予約で満席で断られたり

月曜日ってこんなに混んでるの⁉️ガーン

(ウチの店と正反対…)


ここのお店は

たまたまなのか空いていて

すんなり入れました


 日本酒 みずどり



とにかく、日本酒の種類が半端ないガーンダッシュ

最初に選んだ日本酒

(味忘れました泣き笑い)


お通し

なんと、左側のは松茸驚き

柚子の味がしたけど

そんなにおいし…くは…(すいません)



何が怖いって

ここ、お料理のお値段メニューに

書いてないんですよ💧

(お通しもいくらかわからん)

2軒目なので

2品しかオーダーしなかったけど

このシマアジのお刺身いくらなのか分からず

普通に美味しいシマアジでしたが…

メニューはそこそこあるけど

悩んで選んだメニュー

2品くらい『今日は無いんです💦』

と、言うのがあったなぁ⤵️


サツマイモ🍠の天ぷら

かろうじてありました

なんせ、値段書いてないから

金目鯛とかクエのなんちゃらとか

オーダーできましぇんネガティブ



日本酒も四合瓶だから

ちょっと割高感が泣

このグラスに1杯で750円とか

(これでも安い方)

もしかして、1合の半分ちょっとくらい?



多分、こういうお店は

お値段を気にしない方々が来るのね🫠

(カード払いで明細見ない人とか)


日本酒の種類は魅力的なので

宝くじに当たったら

また、来まーすᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

↑年末ジャンボ買おうか思案中



だすけさん、ありがとうございました

(人゚∀゚*)♡

また、よろしゅうお願いします🙏



羊キラキラ羊キラキラ羊キラキラ羊キラキラ



昨日のラズベリーベレーの

おツマミカレーは

手切りラム肉のカレー羊


インスタ用に動画しか撮って無かった💧


ラム肉なので赤ワイン仕立て

手切りのお肉なので

ラム肉のごろっと感が味わえますねー


今日は日中は気温高め

夜は雪だるま降るみたいです


あー、明日またツルツル路面⁉️



足元、気をつけましょう


では、御来店もよろしくお願い致します


( ᵕᴗᵕ )







イベントバナー