イベントバナー

 


昨日は天気が良かったので

自転車で年末オードブルの

パッケージなどの買い出し

他、調味料やらサラミやらetc

明日は雨予報だし☔︎

明後日は⛄️マーク₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎


昨日しかチャンスは無い‼️


36号線から南の創成川
割と水量がたっぷり



帰りに撮ったけど

まだ、キレイに紅葉してました🍁




ススキノど真ん中の

『中央寺』というお寺のモミジの木🍁


色のグラデーションがキレイ

~✧(✪д✪)✧


今年はじっくり紅葉見ること出来なかったので

この機会に見る事出来て良かった♪♪


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁



この日はまだ10月も初めの頃(休日)

伸びきった髪をカット✂️しに行った帰り

美容室近くの昼飲みできる居酒屋さんへ


 大衆酒場 富士山フジヤマ


ここ、コロナ前からあるんですけど

他に店舗も増やして頑張ってる

(中華料理とか焼鳥屋もあるんですよね)



1人だったので真ん中のカウンター席へ

スマホでオーダー📱

ホント、時代は変わったねぇ(´Д`)


この後、行くところあったので

飲み放題にはせずに軽めで

サッポロ赤星あれば

モチのロンで飲みますᕙ( ˙-˙ )ᕗ

お通しはザーサイ

まあ、ツマミにはなりますねー


大衆酒場なのでフードメニューは

なかなかリーズナブル

1人だとたくさん頼めないのが難点汗汗






ここはやっぱり

もつ煮込みでしょ!!

名物と書いてあるしウシシ



小さい器からはみ出しそうねー

色んな部位のモツが入ってます


もちろん一味をバフっと🌶


甘辛い醤油ベース
これはなかなか美味しいOK
#果てしないもつ煮の旅



ビールあると揚げ物いっちゃうラブ

ちくわチーズ天ぷら


もう、間違いない味

このプロセスチーズが良いんですよね

しかし、1人ではちと多かったかも( ˊᵕˋ ;)



なかなかお酒のオーダーが悩み所💧

多めの焼酎(2杯分) とレモンの割り材と

強炭酸をオーダーを別々にオーダー


やっぱり、割り材が甘いヤツ(´×ω×`)

普通にカットレモン🍋あれば良いのになぁ

(飲んだけど)


大好きな、ブリカマ焼あったので

オーダーしてしまった

これ、498円なんですよ~(安い)

身がふっくら焼けていて
美味しかったー٩(๑>∀<๑)۶


髪のカット終わったのが

15時くらいだったから

朝から何も食べてなかったので

全部食べてしまった(´∇`;)


お料理も美味しかったし

お店のおねえさんも

感じよかったので

また、1人でも利用しまーすピンク音符

※けっこう前に👓と来たと思うけど


まあ、喫煙OKというのが

私にとっては難点なんですけど

そこは運という事で(・ᴗ・`; )

この日は平日だったので

まだ、大丈夫たったかな?


※かなり前にタバコやめたら

いつの間にか煙のアレルギー?になり

鼻がフガフガしてくしゃみが出るんです⤵️

なんなら、お香の煙もダメ…


金宮のボトルが大衆酒場っぽくて良いね

壁の🗻の絵は『銭湯』みたいだけどガーン


ラズベリーベレー

本日も17:00から営業です

ご予約ZEROなので

お待ちしております〜( ܸ..)⋆꙳


キッシュ焼きました

お通しキッシュです


ピザ生地も発酵中🍕


先日、愛知県からお1人で

ご旅行で来られたお客様

私のブログを見て頂いていて

お店に来てくれましたニコニコ飛び出すハート

嬉しいです!!ありがとうございます!!

札幌や道内のお客さまももちろん

道外からも来ていただいて

ブログ書いてて良かった♪♪

と、思えます(*ᴗˬᴗ)


Tさん、またぜひ北海道

いらしてくださいねにっこり




明日からサッポロもとうとう⛄️マーク

やってくるのね冬が…


今シーズンも転ばないように

気をつけよう(>人<;)



スノーブーツって大事ねー


滑りづらいと言われてる

スノーブーツです

(⚠️絶対に滑らないはないですよ)




他に滑りにくいよ~と

いう、ブーツあれば教えてくださいにやり



イベントバナー