イベントバナー

 

 

おはようございます

どんより曇り空のサッポロです☁️

午前中から雨予報⋆̩☂︎*̣̩ショック





暫く、ブログには載せてませんでした

いつも同じお店なので💧


もちろん、ちゃんと言ってるよ

という報告です✋←え?要らない?


備忘録としてブログにアップ致します


もう、飽きたよ…とう方はスルーしてねねー気づき


私の1番ヘビロテ店です


国道36号線沿い

東2丁目にお店あります


Hot Spice Shop  Hood Dog

因みに、店名はフッドドッグですよ~

フードドックでも

ホットドックでもありませんよ~✋💦

※よく間違えられるので

店主さんも諦め気味…

ま、当店もよく店名

間違えられますが真顔




たまに👓(オット)も一緒に行ってます
私、ライスはいつも120g
辛さは100番です🌶( ´ ▽ ` )ノ

あらびきラムキーマカレー



比較的、ラム肉はオーダー率高し羊

食べ応えのある

粗挽きのお肉と

柔らかい煮たゴボウが入ってるのが好みピンク音符



ラムベジタブルカレー



またまた、ラム肉羊ダッシュ


カレーによって
入るお野菜がちょっとづつ違う
これは基本野菜に
フレッシュトマト入ってます🍅
ラムキーマ同様、ゆで玉子入り嬉しい

圧力鍋で炊いた羊肉も柔らかい~


豚角煮と上島農園ほうれん草カレー


このカレーにはエノキや

ニンニクの芽れんこんete…

契約農家さんのほうれん草が旨いっ‼️


あらびきラムキーマカレー


Σ(ºㅁº)!!また、あらびきラムキーマ

この日はほうれん草トッピング🥬






行者にんにく入りナットカレー


私、納豆カレーはほぼ食べないけど
とりあえず、期間限定の
『行者にんにく』入を食べてみました


正直、行者にんにくって

あまり得意ではなくて💦



醤油漬けになってるので

味はそこそこ濃いめかも

大葉がサッパリしてくれますねー



ラムベジタブルカレー


ほうれん草トッピング🥬

あら!また、ラムベジタブル食べてる


しかし、これなんだか

上手く、写真撮れてるなぁ

(自画自賛)


玉ねぎアチャールは🧅

だいたいトッピングします

生の玉ねぎは苦手なんですけど

何故かアチャールだと好きなんです

(七不思議)




パストラミカレー



これも、レギュラーメニューから

 パストラミはもちろん自家製牛しっぽ牛からだ牛あたま

塩でマリネして
オーブンでかなりローストするみたい
夏はキツいだろうなぁバイキンくん


燻製は軽めらしいです

ガチ燻製苦手な私でも

この軽めの燻製香なら食べやすい

スープに味が染みて美味しい1品☝️


いつも、つまみにパストラミだけ

お持ち帰りしたいけど

忘れてしまいます魂が抜ける




けっこう、レギュラーメニューからの
オーダーが多いんですよ

とある日のホワイトボードの
限定メニュー
↓↓↓
相変わらず、渋滞気味ねーダッシュ



限定メニューも人気なんですけど
私はどちらかと言うと
足し算より引き算メニューが好きかも
シンプルなメニューに
ほうれん草トッピングとか好みです

しかし、次から次へと
色んな限定メニュー考えますねぇ

夏はかなり暑くて
仕込みも大変そうです😰




✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


ラズベリーベレーのお通し

ミニトマトとバジルのキッシュ

キッシュはお通しでお出ししてるので
当店のフードメニューには無いんですよ💧

※たまに、メニューから
探される方いらっしゃるので