イベントバナー

 


ラズベリーベレーは

本日、定休日となっております

よろしくお願いいたします


尚、26日(水)は貸切営業とさせて頂きます

よろしくお願いいたします( .ˬ.)"


𑁍 𑁍 𑁍




そこまで、忙しい訳では無いのに

なかなか、ブログが…書けない💧


ランチネタも飲みネタもたまっております


久しぶりにこちらのお店の事を✋


  Hot Spice Shop   Hood Dog


最近、ブログに書いてないですけど

ちゃんも行っておりますねー



5月から6月行った画像をどぞ‼️


ラムベジタブルカレー

辛さはいつも100番🌶

ライスもいつも120g


この日は👓(オット)も一緒でした



ライスにのってるのは
玉ねぎアチャール🧅
タケノコアチャール
茶色いのはパストラミをローストする時に
一緒に焼く玉ねぎだそうで
オマケしてくれましたお願い
トロトロになった玉ねぎは甘くて
ほのかに香る燻製香が美味しかった♪♪


👓の…これは、納豆カレーですね

(トロロ入り?覚えてないキラキラ)




違う日は蝦夷鹿コフタカレー🦌⸝⋆



ハンバーグって

あまり食べないですけど

この肉団子みたいなコフタは好きむらさき音符

スパイスが練り込んであって

赤身肉の蝦夷鹿がアッサリです




これは、蝦夷鹿ビンダルーカレーかな?

パクチー🍀︎ ̖́-のってるから

ビンダルーかと(˙˙*)?

ほうれん草トッピング🥬してますね

上島農園という所のほうれん草 

美味しくて、大好き‼️


ちょっと酸味のあるビンダルー

蝦夷鹿も柔らかくておいしっ(๑´ڡ`๑)


パクチーかなぜか合うんですよ☝️✨


蝦夷鹿って、前はちょっと苦手でしたけど

最近は好きになってきました

処理の仕方が進化したんでしょうか?



そして、こちらはレギュラーメニューから

チキン牡蠣のカレー



チキンレッグと牡蠣の組み合わせ

牡蠣は冷凍品だと思いますが

ここのアッサリ、サラサラスープに

牡蠣のエキスが溶け込んで

旨みがアップ⤴️


チキンレッグは骨もホロホロです

スプーンで簡単にほぐれます🥄



牡蠣もゴロゴロ入って

リッチなカレーですねぇラブ



以上、HoodDogの備忘録でした
(´>∀<`)ゝ



👓(オット)が無印良品のカレーに
若干、ハマり気味です笑


(だいたいいつも) 

食事の用意もしてくれて

ありがたいですお願いキラキラ


とはいえ、ナンを焼いて

カレーは湯煎で温めるという‪ねー


ヒラメの切り方も…だけど(^^ ;



今回は北インドのカレーセット


やっぱり、私としては

どれも塩っぱい感じがするかな?

ナンと付けて…という味付けかもしれないけど

普段、食べてるカレーとかは

塩分低めなので、レトルトものは

塩分高めですね💦

(やっぱり豆のカレーが、1番好み)

エビのグリーンカレーみたいなのは

ちょっと論外✋😅

ココナツの味もないし

セロリ香(パクチーみたいなの)が

上手くカレーにのってなかった感じ

これもまたライスに合わせての

味付けなのか結構、塩っぱいガーン

レトルトものは簡単だけど

塩分がなぁ…(年齢的に)

スパークリングワイン飲みましたが

堺本商店で買った、

知内産の牡蠣🦪と合わせて

美味しかったーにやり



さ、今日はユナイテッド・シネマに

トムサマに会いに行こうかなぁハート











~独り言ボートレース日記~


羽野きゅん♡

SGオーシャンカップ優勝おめでとう!!



はー、まさかの羽野くんの優勝

(5コースからですよ)

てっきり馬場ちゃんがインで

アッサリ逃げると思いきや

1.2が外に流れた瞬間に

上手く羽野くんがターンを回りました


今年の初めG1でフライングしてから

どうなる事やらと思いましたが

こんなに早くSGホルダーになるとは

28歳だってー

オバチャンは嬉しいよ♡

当たらなかったけど、嬉しいよ~

(誰か当たった人いる?)

16万舟だよっおーっ!DASH!


3日目まではちょいちょい

当たってまして、そこそこプラス


2日目は万舟もとったしグー
だけど4日目からは撃沈でした⤵️
そんなに上手くは行かないものですねぇ

勝った分の貯金で程々に
楽しみたいと思いますᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ