イベントバナー

 




ラズベリーベレー

本日7/3(月)7/4(火)は

店休日です、宜しくお願いしますお願い


ムシムシする暑さと思ったら

涼しくなったり…体調崩すわ~

いや✋崩してないです💧

(食欲ありーの、モハメド・アリ





愛車に乗って自転車札幌駅北口近くに到着DASH!


いつもはデリバリーでお世話になってる


Curry SAVoY

カリーサヴォイ


私の三大好きなスープカリーの中の
一店舗かもしれません
(この数年で変わったかもガーン)


数年前に経営者が変わり

前のオーナーさんに作り方を教わり

ほぼ前と変わらない味を提供してます



古めのビルの近くの階段を降ります

『HoodDog』店主さんの

イベントのポスターもちゃっかりあります



気の扉を開けると

かなり、広めの店内ドア


案内されたのが
低めの椅子のカウンター席

久しぶりなのでメニューをば✋

背中にライトが当たるので
どうしてもスマホの影が入る〜おーっ!ピリピリ
血液型A型ではないけど
こういうのが気になる
しかし、トリミングとかが
面倒なのでそのまま載せるのが
O型なんですよ☝️


デリバリーではほぼチキンカリー鳥なので

この日は奮発して

スペアリブのカリー!!

とはいえ、レギュラーサイズですっ

辛さ5番🌶プリッキーヌ入り

スペアリブ大きいし野菜もたっぷりなので

ライスSサイズより少なめに

100gくらいにしてもらったかな?


サヴォイの新メニューのスープカリー

豚骨ベースの濃厚スープらしいけど

私はスパイスキレキレの

サラサラ、あっさりスープが食べたいので

こちらはオーダーしませんでした真顔


割と早めにスペアリブカリー着皿‼️

湯気がモワモワ〜

アッツアツな証拠🔥


やっぱりスープカレーやラーメンは

熱々じゃないとねにやり

スペアリブはレギュラーサイズでも

充分すぎる大きさ🐷💦

木の🌳様なモリモリした
ブロッコリーやナス🍆
レンコン、その下にじゃがいも🥔
人参🥕も隠れてます

レモンが添えられたライス
ここのライスはほんと炊き方が上手にっこり飛び出すハート



前のお店から
良くこの味引き継いだと思われる
手のかかったスープ

フレッシュなスパイスと
脂分がほぼないサラサラスープ🥄✨
やー、ほんと美味しいにやりハート
スープは炊いてから
冷まして、脂を2度漉してるらしいです
スープとスパイスが沁みる‼️


やわらかく煮込んだスペアリブ

柔らかいと言っても

パサパサではなく

🥄でほぐれる柔らかさOK

端っこのナンコツの所が特に好きっハート


🍆は熱すぎるので

予め、よけておいてゆっくり食べます

ここの人参もめちゃウマ🐴ピンク音符

大好きなレンコンは2枚もっチョキ‼️
ブロッコリーも揚げてないので
変な油もスープに移らない
極力、油の感じないスープは
身体にスーーッと入りますね~
あ、因みにレモンの上にある赤いのは
プリッキーヌ🌶です
これ、噛んでしまったら
辛くて悶えるので
食べないように気をつけます
もし、辛さ5番🌶にした方は
ご注意を⚠️ニヤ


久々にお店で食べる
サヴォイのスープカリー
やっぱり、お店で食べるの美味しい音符
(๑´ڡ`๑)

↓↓↓
お店に行ってから
1ヶ月近く、経ってますが

数日前にUberEATSで

1000円offのクーポン来てたから

デリバリーしてもらいました


チキンカリー

辛さ5番🌶ライスS


ミニトマト🍅はセルフトッピングにやり

予定時間よりかなり遅れて来たけど

お昼時なので仕方ないけど

配達の方が来る道がどう見ても

週末混んでるメイン道路🚙💦

(車での道がスマホで見られるのだ)


うーーーん、もう少し東から来た方が

良いような気がしましたが…


ちょっと、寒くなった日だったので

スープ温め直して頂きましたお願い

遅れてきたということで

20%offクーポン頂きました

まんまとまたデリバリーするのでしょうね~

デリバリーのスープカレーは

美味しい所(私の好み)が

決まってるので

数ある中から数店舗のみですねー



それでは、水曜日からの

ご来店お待ちしております( ´ ▽ ` )ノ







有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】