イベントバナー

 


この日は5月の中旬くらい

そろそろ2回目のビリヤニ専門店に行こうかな


月に一度、限定のビリヤニが変わるんです


インスタで告知されたら

行きたくなりますよねー


ビリヤニ専門店 Qmin


ビリヤニ専門店クミンです

クミンはインド料理には

欠かせないスパイスですねにやり




前は使ってなかった

カウンター席もつかってました


1人で行ったのでカウンターへ

お水のポットもイチイチ可愛いヾ(*>∀<)ノ゙


あら!おとなりを見ると
当店の常連サマがっ
そういえば、この間
ここのお店のお話しましたよねにっこり


5月の限定ビリヤニはアスパラ!!

レギュラーメニューのチキンのビリヤニと

アスパラのビリヤニの2種盛りにチョキ



アスパラのビリヤニは

チニグラ米というお米を使ってるそうで

バスマティライスとは

また、違った食感、香りを楽しめます音符

アスパラの他にじゃがいもや

チーズも入ってます

しかし、アスパラが太くて立派‼️


この日はボートレースで万舟券当てたので

奮発して単品のカレーもオーダー

記憶曖昧ですが

確か、青いマンゴー🥭の

カレーだったと思う(´-`)


300円だからお安いけど
ビリヤニにプラスすると
そこそこなお値段😆💸

添えてあるラッサムや副菜と混ぜ混ぜ🥄🌀

レモンを搾ってかけたり

ライタを混ぜたり味変も楽しい昇天飛び出すハート


調べて見たら『チニグラ米』は

バングラデシュのお米らしく

日本で買うとなかなかのお値段⁉️

1kg1000円から1500円位するみたい(⊙⊙)!!


しかし、ジューシーな

アスパラがおいしーい(๑´ڡ`๑)


チキンのビリヤニも

マサラにしっかり漬け込んでるので

味もしっかりOK気づき

パクチー🍀とも合うのよ~ラブ


月に一度限定のビリヤニが変わるので
コンスタントに行ってしまいそう
(って、6月もしっかり行きましたねー)

こちらはスイーツも人気で
お会計する時に
ショウケースにあるカヌレを発見(☆∀☆)
ちょっとボートで当たったのを理由に
1つくださいな~☝️✨

お店で4分の1くらい食べてみたけど
かなりカリッカリな食感‼️
こんなのはーじめーてー



ただ、私にはちょい甘すぎだったかなほっこり

個人的には『モン・ジェリ』の

カヌレの方が好みかもしれないですチョコカップケーキ


モン・ジェリは中島公園近くのケーキ屋さん

👓のお誕生日のケーキ買いましたショートケーキ



前にYouTubeで見た

インドの屋台メシシリーズ

このヤギ1匹🐐のビリヤニが

なかなか衝撃的でした💦

後ろのボートレースカレンダーも
もう6月か〜
6月は愛知の池田浩二選手
SG優勝10回のすごい選手なのだ🏆
↑あれ?ビリヤニから話ズレた…





先日、東京在住の

私が勝手に『ボートレース旅打ち師匠』と

思ってるこまだこまさん

が、ラズベリーベレーに来てくださいました

(人゚∀゚*)♡

ボートレースも詳しいけど

旅行にも色々行かれてる方

初めてお会いしたのに

とってもお話しやすくて

明るくて、気さくで

パキッとした雰囲気の方✨


サシ飲みだとずっとボートの話出来そうにやり

※選手の事とか何話しても

サクッと答えてくれるの嬉しい♡


日本のボートレース場は24場制覇

この間は韓国の

ボートレース場にも行かれたとか‪\(ᯅ̈ )/‬

↑韓国にボートレースがあったのも

彼女のブログで知りました


札幌にも一人旅でこられていて

(当店に来た時は札幌のお友達も一緒でした)

私の好きな居酒屋さんやカレー屋さん

最終日はなんと『へべれけ』にも

1人で行かれたそうです

ほんと、アクティブな方です〜

(旅の上級者)


ブログの繋がりで

最近も道外からのお客さまにも

来ていただいて

とっても嬉しいです(∩˃o˂∩)♡


今度、東京に行ったら

高円寺の居酒屋さん連れて行って貰うんだ‼️

※涼しくならないと無理だなぁ


LINE交換もしてもらっちゃったラブ


こまだこまさん‼️

ありがとうございましたキラキラハート


しかし、最近の旅行代が高くて

なかなか、手が出ない💦

はー、旅行したいなぁ*⋆✈︎

安い航空券さがすかっグー


🌷本日ハナキン🌷

ご来店お待ちしております^^




さぁ〜今日もSGグラチャン!!

予選4日目、面白そう!!

1レースでもとれるようガンバっ(ง •̀_•́)ง


…ちゃんと仕事しますよ✋