イベントバナー

 

おはようございます🌞

どんよりお天気のサッポロです☁️

ヤホーのお天気みたら

午後から晴れるみたい、ホッほっこりDASH!


昨日来てくださった

常連サマから聞いたお話

私のお店って

ほぼ無名なお店と思ってましたが

常連サマが他のお店に行った時に

『普段、どこに飲みに行ってるの?』など

聞かれて、当店の名前出してくれたらしいです

そしたら『知ってる〜、そのお店って

普通に入れてくれるの?』って

言われたらしいです

何やら、一見さんお断りのお店

みたいになってるらしい( Ꙭ)ハッ

確かに常連サマは多いです…

(だって、しょうがないよね)

私のお店が、そんな位置付けになってるなんて

当人は全然知らずで…💧

普通のお店なんですけどね

あ、でも『お料理が美味しい』という

お話も聞いて、それは嬉しかったな音符

ただ、席数が少ないので 

そのへんの所はご了承ください( ..)"

(ちゃんと飲んで食べて頂けたら助かります)


教えたくれたMアさんありがとうねお願い


ちなみにラズベリーベレーは

本日、定休日でございますm(_ _)m




☘️✽.。.:・゚ ✽☘️✽.。.:・゚ ✽☘️


4月の中旬くらいに

『シン・仮面ライダー』を観た後


※恐ろしい?事に👓(オット)は
映画館で9回見たそうです驚き
ま、健全な趣味と思ってますので
それも、良いかと✋


映画の後、午後3時くらい

さて、どこに行こうか生ビール

あー、まだ桜咲いてました桜

(なんなら咲き始め)


久しぶりにここに行こうかな

南3条のプレイタウン藤井ビルのお店は

午後3時から営業してるらしい

営業中の札も出てるしOK

なかなか、傾斜な階段を昇り💦
お店に入ったらBGMもガンガン流れてる
お店のおにいさんに
『2人です〜ニコニコ』と言うと
『すガーン💦少しお待ちください』オロオロ
『ご、ご予約のお客サマですか?』アセアセ
『いいえ、違います~にやり
『す、少しお待ちくださいアセアセ』オロオロ

むむ、なにやら怪しい雲行き
『すいません、今日団体様のご予約が入ってまして
お席、ご案内出来ません』
『えガーン満席?ですか?』
『は、はい!ま、満席ですおーっ!
ま、満席ーーー⁉️嘘だろ
入り口から見えた厨房に誰もいなかった
もしかしたら、厨房の人
来てなかったのかも💧

飲食店も色々大変だなぁ
(そこに居たおにいさんも大変だったろうね)
と、勝手な妄想をして、あきらめて
あの階段を降りる

大袈裟だけど

まるで『蒲田行進曲』の階段みたいだ

こうならなくて、良かった

(酔ってないしね)


ここは、また今度チャレンジですねほっこり



なんだかんだで行き着いた🐢…ᰅ‹ᰅ‹🐢…



四文屋 南3条店


ここは前に『串鳥』ありましたね


お店に入ると

早い時間なのか、おにいさんのワンオペ

意外と若い女の子が2人、1人飲みねー


ふー、やっと生ビールで乾杯生ビール生ビール


メニューはこんなんです

世の中の値上げの波は止められ無いですね🌊

※当店は値上げしてないですけど...


やきとんなんかは10円の値上げ?

かなり良心的と思いますお願い


長芋の浅漬け

これ大好き、ワサビが合いますツーン笑ううさぎ


センマイ刺し

ピリ辛ソース付けてアテに🆗


この日はもつ煮


一味たっぷり🌶もつたっぷり

ここのもつ煮も好き飛び出すハート


もちろん、串ものも昇天

やっぱりレバーはタレだね



シロ、うん東京のやきとんの

『シロ』はやっぱりタレなんよ☝️

これにも一味🌶かけて食べまーす


これは...忘れたーーショック




これは、毎回食べるから

覚えてる、のどナンコツ‼️

↑ナンコツ大好き♥️


ビールのあとはオリハイ
(オリジナルハイボール)
梅シロップが入ってるらしく
甘いからちょっと
梅シロップ少なめにお願いしましたお願い


ちょっと寒かったから

芋焼酎のお湯割り、ふぃーあったまるDASH!


ここいらでお会計

2人で4000円ちょっとでリーズナブル

女の子お2人は2000円いって無かった💦



午後5時前なので

結局、ここに行き着くわけで


     純米生原酒とシングルモルト  へべれけ 


せんベロセットが無くなって

お店の屋号も変わりました✋


マスターどーもーパー

まずは『本日のおすすめ』

メニュー見るよね👀

この頃は『行者にんにく』出始め


エッティンガーヴァイスで乾杯🍻

フルーティでうまラブ



だし巻き玉子

この頃くらいから

玉子買えなくなってたかも

もちろん、まだ玉子買えませんショック



ロゼのスパークリングロゼワイン


銀ダラの幽庵焼き

醤油1:みりん1:酒1で漬ける

うんまい٩( ˙༥˙ )و♪♪


ロゼのスパークリングに
合うとか合わないとか...
いや、楽しく飲めれば良いんですラブ

美味しかったー、ごちそうさま~ピンク音符




茨城県在住の👓の両親に

今が旬のアスパラ送りました

お礼の電話頂きまして

(手配するのはいつも私真顔だけど)

『ご馳走を、ありがとう‼️』って

お義母さん、とっても喜んでくれました

私もアスパラ大好きだから

美味しい旬のものは食べてほしい❣️


昨日は👓の希望により

ケンタッキー晩酌(にわとりの日パック)

※👓が買ってきてくれた

野菜サラダとアスパラハート

いつも行く『HoodDog』の店主さんに
アスパラ、たくさん頂いちゃいました\( ˆoˆ )/
※実家から送られてきたらしく
味が濃くて美味しかった~(๑´ڡ`๑)
お店にたくさん通うといい事あるねキラキラ


👓がホットサンド作ってくれました

(実は裏が焦げてるイヒ

ハムとチーズの美味しかった
白ワインにバッチリ白ワイン気づき
昨日も色々晩酌準備してくれて
ありがとうねお願い




そういえばライラック祭りってブーケ2
いつまでなんだろう
やっぱり、イベントあると
なかなか静かでキツーネガティブ
なんだかんだと
皆さんお外飲み好きですもんね
そこには叶わないわ...
こうなると土日の
昼営業もキツくなってきたねぇ💧

とりあえず、まだ
あきらめないけどねー

あ、またおツマミカレー仕込みました
(そこそこ人気あるのよ~)


今回は鶏肉キーマとレンズ豆

鶏肉はひき肉ともも肉を細かく切ったもの

食感が違いますにっこり


いつもは赤ワインで煮込むけど

今回は白ワインで煮込みました



野菜も豆もたっぷりですにやり