イベントバナー

 


昨日、なんだか肌寒くて

お店のエアコンつけちゃいました💧




月曜日にススキノ行ったのですが

ラフィラ跡地の正式名称が決まったらしいですね


『COCONO SUSUKINO』だって


今秋にはOPENらしいです

私としては、イトーヨーカドーが

入ってくれるのが嬉しいけど

あ、あと映画館も入るらしいですね

あと、どんな飲食店とか入るんだろうーん



新しいものが好きな、札幌人…
最初は混むんだろうなぁ(´・∀・`)

しかし、この間解体してたと思ったら
こんな大きなビルがもうできちゃう
日々、何かと早すぎるわっおーっ!DASH!



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿



カレーの話が続きましたので…✋
ここいらで🇮🇳繋がりですが
ビリヤニのお店の事でも

澄川の方で間借りで
ビリヤニ専門店されてたお店が
いよいよ、新規のお店をOPEN\( ˆoˆ )/♡
しかも、場所は中島公園近く
※ススキノの1つ向こうの駅です

行きたくても、なかなか行けない
場所だったから嬉しい
(冬以外なら自転車で行けるよっ)


確か先月のOPEN

2日後くらいに行きました


後になるとメディアなどに

絶対出るから、混む前に凸ゲキ

((((っ・ω・)っ



 ビリヤニ専門店 Qmin



お店の前にはお祝いのお花がたくさん💐


店主さんはお店始める前に

1ヶ月くらいかな?

インドに行かれていたようです

※インスタずっと見てました👀


メニューはこんな感じ




こちらの店主さんは

焼き菓子も専門らしく

特にカヌレが人気らしいですラブ


店内はブルーグリーンな

壁の色をしていて

めちゃシャレオツ‼️ガーン


お水のポットもイチイチ素敵~✨


カウンターにもお祝いのお花たくさん

もう少し、落ち着いたら

カウンターにもお客さん入れるのかな?



 マトンのビリヤニ

季節のアチャール

&

半熟スパイス玉子




盛り付けもすんごいオシャレ

食欲そそるー( ˊᵕˋ*)

しかし、手前のラッサムや

ヨーグルトのライタは分かるけど

ちょっと分からないものも💧

何か説明されてるメニューでもあれば…

と、言う感じ



半熟スパイス玉子は

現在は玉子入手困難のため

無いみたいですぐすん


ビリヤニは自分で作ったりしたことはあるけど
『専門店』で食べるのはお初‼️



何か分からなかったけど

黄色いスープ見たいなの

美味しかった~、あ、ラッサムも大好き♡


このようにビリヤニを

お盆のような器に移して

色々な副菜と混ぜ混ぜ🥄🌀して食べます

ビリヤニ、けっこう量多いガーンハッ
器に入れても、まだ半分ちかくある


バスマティライスが

とーーっても軽くて、フワフワガーン

塩分も強くなくて

色々な副菜やパクチー🍀︎と混ぜると

うまーく調和してるにやり


これは、この量でもパクパクイケるぞ🥄

また、ちょっとモサッとした
マトン羊がいいのよーOK


これは、また食べたい‼️

ビリヤニ、ワンダホー
ヾ(o´∀`o)ノ♪♪


でも、2種盛りにすると1500円…
なかなか、贅沢なランチ💧

うーん、ミニカレーも付けたいうーん
+300円か〜

美味しいものを食べるって
ちょっと贅沢しないとダメですねぇ

いや、リーズナブルで
美味しいものはたくさんあるんですよね

この後、予想通り
テレビやラジオに出まくりで
ほぼ、毎日売り切れになってました
※インスタ情報から



ちょっと、落ち着いたかな?
そろそろ2回目行きたい所ですねー






昨日、晩酌しながら
有吉くんのカレーの番組観てたら
無性にミールスかビリヤニ食べたくなった
東京カレー屋さん巡りしてみたい
あ、もちろんボートレース場込みでねキラキラ



ラズベリーベレーのおつまみカレーも
人気ですよっ( •̀ω•́ )✧
平日はあまり忙しくないので💧
チャーーーンスです

あ、ぶっといアスパラの目玉焼き添え🍳
ありますよ
普段、玉子食べてない方にどうぞ〜

ヨロシクお待ちしてますお願い{emoji:146_char3.png.むらさき音符}