イベントバナー

 


おはようございます🌞

創成川公園の千島桜🌸も咲いてきました



千島桜は背が低いから

写真も撮りやすいですね🤳

近くに行きたかったけど

見えない所に親子連れが陣取ってたので

行けませんでした

中島公園の桜も近々、見に行こうかな


✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



一人旅のブログ続きます

その前のネタがどんどん溜まって行きますが

いつもの事なので

どうせカレーでしょ?

と言われてると思いますが

その通りです(。 ー`ωー´) キラン☆


ボートレース津で最後まで観戦し

ホテルに一旦戻りスマホの充電📱しました

ほぼ、残って無くて

(ネット投票するから)


前の日は海鮮居酒屋行ったので

ホテル近くの鉄板焼きのお店行きたかったのに

やってない…ヾ(*´□`*)ノ

ネットの情報もなかなかアテにならないもので

お店の事情もあるから仕方ないですね


派手なネオンを見つけました目ハッ


この日は疲れ気味だったので

ここにしよーかな


YAKINIKUマルカワ津駅前店 


表のメニューに値段が書いてない驚き
Googleにも載ってなくて
お店の名前で検索したら出てきました
私でもお支払いできる金額(ホッ)

2人がけのテーブル席に案内されたけど
焼き台がほぼテーブルを占拠していて
ビチビチ‪(◜ᴗ◝; )
タレの皿やお通しのキャベツ
生ビール置いて、トングとか取り皿とか
パズルみたいに組みかえましたw

やっと生ビールで乾杯‼️

お店の女の子が慣れてないAIみたいな
喋り方するんですよねー
よくよく聞いたら今年の3月にOPENしたらしい
まあ、まだ慣れてない感じですね
レモンサワーの飲み放題勧めてくれたけど
私、既製品のレモンサワー飲めないので
丁重にお断りしました

それと、LINEの登録?だったかな

すると、ホルモンがそこそこお安くなると

言うのも勧められたけど

り、量が多いー泣き笑い

明らかに2人の量やん


いっぺんに焼くと
チリチリに焦げるので
食べる分だけチマチマ焼きます🔥



カリッと焼くのが好き

みそ味にしたけど

なかなか、味付けは美味しいOK

そうそう、ここスマホから

QRコード読み込んでオーダーする感じ

私はまあ、分かるけど

お隣の大阪から来た先輩ご夫婦は

口頭でオーダーしてました

って、充電してきて良かったわっ💦


せっかくなので

松阪牛A5ランクの特上カルビ

これ、1枚540円なんです

高いか安いかわからんですけど

一応、食べておこうとオーダー🤳

な、なんか思ってたのと違う?

網に乗せると
一気に燃えるー
(((;°Д°;))))ギャーッ


ボッーとしてたら無くなる〜
という事で救済🥢


食べたけど、噛み切れなくて

一口でごっくんと呑み込んでしまった泣


お味は…まあ、脂の塊という感じ
あまり、お肉の味しないのね(¯―¯٥)
あー、これなら
ホルモンは普通のにして
ハラミとかオーダーすれば良かった~
コレが一人焼肉のデメリット


焼肉に合うハイボールというのが

あったのでオーダーしました

それと、ねぎ塩牛タン牛しっぽ牛からだ牛あたま


しっかし、テーブルせまっおーっ!

ハイボールは普通のよりお高いのに薄め💦

まだ、無くならないホルモンを
やっつけいただきながら
牛タンを1枚づつ焼いていこ焼肉


この後、もう一杯ハイボール(普通)オーダーして
普通のハイボールの方が濃くて美味しかった

ここらでお会計お願いお願い
次にどこか行こうかと思ったけど

前の日3軒行ったので
(予算の都合上)
この日はホテル下のローソンにて
お酒やツマミを買って
ホテルの部屋で二次会
(2000円で済んだ)
小さいスパークリングワイン(ロゼ)ロゼワイン
なんか千鳥の大悟とかアンミカさんが
キャンプ飯作るの見て面白かったねー
これが、常温でしか売って無いぐすん
プラカップと小さい氷買って
仁支川峰子サマスタイルでゴクゴク

コンビニのサンドイッチって

最近、50円くらい値上がりしてるような


大悟がなかなかの野生ぶりで

感心しました(私はキャンプムリ…)

500缶のハイボール飲んで
この日は終了〜

いやいや、楽しんだとはいえ
なかなか疲れました
次の日はそこそこ早いので
早く寝なければ、と思いつつ
なかなか寝付けず
(朝4時くらいまで)
結局、睡眠時間は3時間半くらい?

午前10時前にチェックアウトして
10:00出発の高速船に乗りまーす

一人旅ブログ
もう少しお付き合いください( * . .)"

はー、今日は魔の木曜日
(まあ、毎日なんですけどアセアセ)

お通しは美味しい松川カレイのカルパッチョ
ご来店お待ちしてます‪ ( ¨̮ )♪♪

お肉屋さんで仕入れた
分厚いラム肉グリルおすすめです
(クミン風味)
羊羊羊羊羊
赤ワインソース添えて

イベントバナー

 



~私の独り言ボートレース日記〜

今、ボートレース若松で

PG1マスターズチャンピオン

開催されてるんですけど

昨日、2日目の予選の結果


もー、なんなのこれ〜

全然当たらん( ゚皿゚)!!

ほぼ、インが来ない⤵️


イン逃げの万舟…当たらんわ〜

今日は予選3日目

そろそろ、成績良い人良くない人の

差が出てくるから、予想しやすい?

て、昨日は全然当たらなかった

朝にそこそこのを当てたので

それで遊んでプラスでした


マスターズだからこその技

昨日は、松井選手の気迫を感じました


マスターズ、恐るべし:( ;´꒳`;):



昨日、YouTube見てたら

御年73歳の現役ボートレーサー

高橋二郎選手のインタビューやっていて

あまり、この方の事

よく知らなかったけど

ボートレーサーとしてもそうだけど

これから、どうやって生きていこう

という、私にもなんだか当てはまる

大変勇気づけられた、インタビューでした

(晩酌していたせいか涙が( ᵕ̩̩ ᵕ ))

ボートレース好きではなくても

見ていて為になりそうです

そういえば、さらに上を行く

高塚清一選手は御年76歳…

どうやったらその歳までアスリートで

いられるのかな…

※上に貼った画像で言った事が答えなんでしょう


ホント、無事故で頑張って頂きたいです