イベントバナー

 


おはようございます⛄️

先日に比べたら

比較的今朝は気温が高い感じです



ラズベリーベレーは

本日土曜日と明日日曜日は

14:00からの営業になります

よろしくお願いいたします

m(* _ _)m




この画像は1/25のものでした🤳


雪がけっこう降った日の次の日でしょうか

真っ白な雪がけっこう積もってます⛄️


まだ、道幅も狭い(^^;


お店のライトや看板にも

雪が積もってますね〜

こういう日はわが家から

激近くのお店が助かりますお願い


HotSpiceShopHoodDog



この日の限定メニューは

〈やや〉渋滞気味…( ˙-˙)


でも、もうメニューは

決まってるもんねOK


相変わらず賑やかな店内の絵

向こうのテーブル席には

よく見かける常連さんがねー



EZO鹿コフタカレー𐂂⋆*𖧷


最近、ハマってるエゾシカちゃん飛び出すハート

辛さはもう定番の100番🌶
ライスは120g
玉ねぎアチャール🧅
チキンのアチャール鳥はオマケ
いつもありがとうございますお願いダッシュ


コフタはスパイスの入った

ミートボール状のものです



レギュラースープより
スパイスやハーブ感強め🥄✨


うほっ、枝豆も入ってる〜昇天

脂分少ない赤身の鹿肉

スパイシーなスープと合うな風船


いつものようにセルフ丼




また、違う日は👓と一緒に

私はたまーに食べたくなる

レギュラーメニューから

パストラミカレー牛


辛さとライスはいつもと同じ

この日は白菜アチャール追加かな?



新しい器できました

この丸いタイプと楕円のタイプと

買ったみたいですね

(ちょっと欠けてたもんね💧)


パストラミ、デフォでは大きいので

お店が余裕ありそうな時は

半分にカットしてもらいます

基本、スプーンのみで食べたい🥄


ふんわりとした燻製の香り

お肉も柔らかくて、おいしー牛しっぽ牛あたま


この日もチキンのアチャール

オマケしてくれましたお願いキラキラ

いつも、ありがとう‼️


ちなみに👓は納豆カレーでした
たまに違うカレーという事で
クリスピーチキンのカレー
をオーダーしたら
まさかの売り切れ( TДT)
↑You、こういう事多いよね

で、いつもの納豆カレーにしてました
ちょい盛り付けがイマイチだったので
載せません笑

私もいつもだいたい同じの食べてるかも💦
納豆はなんだかお腹がいっぱいに
なりすぎる感があって
貝とかは殻がめんどくさい
↑どんだけ…
ラム肉や豚角煮とかが好きなのかな
スープカレーと言えば
定番はチキンもも肉やレッグですけど
HoodDogはもちろん
チキンレッグ美味しいですよ鳥

でも、日々のチキン率が高いので
ここでは食べないだけですパーダッシュ


チキンと言えば玉子の高騰と品薄
前は10個100円台だったのに
今は200円ちょっと…
鯖も不漁で、鯖缶の製造休止
あ〜世の中どうなるの(>︿<。)


鯖はともかく

玉子は日常食べるものなので

困りますね…⤵️




では、皆様良い週末を

ご来店もお待ちしております


( ¨̮ )♪♪














~私の独り言、ボートレース日記~


G1地区選手権が全て終わりました

あまり、見ること出来なかったなぁ

まあ、それは不可能ですけど


優勝者は

四国地区  中村日向選手

中国地区 茅原悠紀選手

近畿地区 馬場貴也選手

関東地区 石渡鉄平選手

東海地区 徳増秀樹選手

九州地区 末永和也選手


中村選手と末永選手は共に20代

ルーキーはこの2人が強かった

やっぱりさすが馬場ちゃんでした👏

鉄平ちゃんは前回の江戸川G1の

優勝を惜しくも逃したので良かった

さすが『江戸川鉄平』\(^o^)/

末永くんは去年のヤングダービーの

優勝戦の最後の第2ターンマークで

やっちまってから

かなり強くなってると思う

若松は3Daysで優勝してたもんね


若松はちょいちょい見てたけど

最後の最後まで盛り上げた

西山貴浩選手はやっぱり好感もてた

予選突破にならなくても

最後までレースを盛り上げた感じが良い!!


ボートレース若松は

色んな企画レースがあって面白かったな

いつか行ってみたい(ง ˙˘˙ )ว


2日目に転覆して帰郷してしまった

峰竜太選手は残念…負傷してって

言われたら、仕方ないけど

ここ最近、そういうの多いから

なんだかなぁ…と思ってしまう

G1復帰するも、なかなか結果出てないから

なんとなく焦りが見えるというか

ご自身も同じレースに出る選手も

無事故完走して欲しい🙏




昨日は帰宅遅かったけど

YouTubeで色々なレース見てたら

遅くなったてしまった( ˊᵕˋ ;)



大阪支部の岡村仁選手のYouTubeが

とても分かりやすくて勉強になる


『STUDY ボートレース』

と言うタイトルで

ボートレース初心者でも分かりやすく

説明してくれてます

岡村選手と一緒に映ってる

2ワンチャンが可愛い♡


あと平山智加選手のYouTubeも

なかなか面白いかな


ボートレース場の裏側とか

レース中の荷物の中身とか教えてくれます

↑ま、私には関係ないけど興味はある


そんなこんなで夜更かしです

(私の場合朝更かしか…)


では、少し寝ます~ふとん1ふとん3