イベントバナー

 



おはようございます⛄️

昨日の雨で雪がけっこうとけましたね

でも、そこで気温が下がると

道路がツルツルで滑って危ないんですよ⚠

ほんと、転びたくない

いや、転べない( ˃ ⌑ ˂ഃ )

※転んで同じとこ2回ぶつけた

右腕と左膝がずっと痛いもやもや

歳とると治りません




さあ〜、いつもの美味しいお店へGO‼️



カレー料理専門DELHI



この日はまだ先月の事だったんですけど

先日、🍎持って伺った時は

満席+待ちのお客さん3名

🍎だけ渡して諦めましたぐすん


前日、当店に来ていただいた

常連さまにたまたまお会いしました

なんたる、偶然‼️ガーン


この日は👓(オット)と一緒に

手前の丸テーブルへ着席


目の前には男性お1人が食事中


そこから見えるこの絵が好きにやり


いつものラム肉カシミールカレー
ゆで玉子+ピクルスラブ



いつも通りの美味しいデリーのカシミール



しかし、目の前の男性…


カレーが辛いのか、なんなのか

めっちゃ、鼻かむんですよ

それがもう凄い大きな音で

ズビビー、ズババー🤧🤧🤧


いつも、思ってたのですが

カレー屋さん、ラーメン屋さんで

まあ、良く見かける光景…

わかってはいるけど

食べようとした瞬間に

目の前でそれやられると

正直、萎えます⤵️ショック



生理現象だから仕方ないけど
もう少し、音を抑えるとか
音を立てないで
鼻水を拭う程度とか…ありますよね




その方、仕舞いには
口も押さえずに
『へっくしょん‼️』っくしゃみ
(;´Д`)
さすがに『ええ〜おーっ!』ってなりました
コロナでもコロナ前でも
そんなのカンケーなく
嫌じゃないですか⁉️

でも、そのお客さんの
オーダーの仕方見たら
なんか、常連さんみたいなんですよね

デリーのおかあさんも
その人に『かわいいクシャミですね』
なんて、言ってたから
常連さんなのかな?うーんと…
※おかあさん、ささやかなイヤミだったのかな


そしてテーブルの上には
鼻かんだ後の
ぐしゃぐしゃになった
テッシュの山ぼけーもちろん、放置状態

身なりはキチッとしてるけど
とにかく、食べ方というか
マナーが悪いというか
せっかくの美味しい
デリーのカレーが
美味しさ、半減(ノД`)


チキンスープのチキンを食べた

👓にその話したら

同じ事思ってた様で(そりゃそうだ)


これは味の好みだから

いいんですけど

デリーのカシミールは

ライスに合わせるように

割と塩味がついてるんです

(もちろん、範囲内)

その人、さらにライスに

塩をかけていて🧂

ちょっと、びっくり

(そんな人初めて見た)

見てるだけで血圧上がったかも無気力


もう、かなり前から

ラーメン屋さん、カレー屋さんで

よく見かけるんですけど

あれ、ほんとに不快な感じ

この事は、ブログで初めて書いたかも❓


あまり、男性女性とか言うのは

嫌なんですけど

前に、女性の方が『ぶおーーー』って

鼻かんでるの見て

びっくりしましたアセアセ


無意識にそのようにされてる方も

多いと思いますが…


家でならいいんですけど

色々な方が食事する

飲食店ですから、少し気をつけて欲しいな

と、思った次第ですOo。.(´-`)









本日はご予約頂いてますが

まだ、お席は空いてますよ~

よろしくお願いいたしますお願い



なかなか、コロナ前の12月とは

言えませんね

ほんと、変わっちゃったなぁネガティブ


もう、12月も半分終わりますね

ラストスパートですよ(⊙ө⊙)ハッ


オードブルの準備にエンジンかけなければ✊🏻 ̖́-‬






イベントバナー

 








~私の独り言、ボートレース日記~


ボートレース大村でのグランプリ

初日が終了しました


今日の出走予定出ました


インの強い大村

昨日もほぼ、イン逃げでした

大峯選手のフライングで

ちょっと狂っちゃった😵‍💫

松井選手も煽り食らった感じ?

昨日は1レースとれただけ

(全部は掛けてませんよ)

濱野谷選手が2レース目僅差で4着ショック

イけると思ったのになぁ、外した


仕事の都合上、見られるのは
ギリ、6レースまでかな
ナイトレースはそこが困るのよー

2レースはもちろん西山くん頭に買うなぁ
遠藤エミちゃん今日はインなんですね
昨日も舟券絡みだったし
今日も逃げるでしょ上差し
ヤング勢の羽野くん、関くんは
共に2着だったからホッε-(´∀`;)ホッ
近江くんは、ヤングダービー優勝してから
メキメキと力つけてますね
でも、昨日は惜しかったな
今日は挽回して欲しい
毒島くん〜、今日は5コースか…
昨日の感じ見てたらキツいかも
(もちろん、応援(買う)するけど)

と、思いはイロイロ


6日間のこのドラマが面白い!!


私、なんでこんなに

ボートレース好きになったんだろ

(・∀・)??