イベントバナー

 




最近は雪虫見なくなった

て、事は初雪間近か?!(札幌)

ヤホーの天気予報見たら

14日、月曜日が⛄️マーク

その日から連休頂きます

今週、休んでしまったのに悲しい

でも、予定は変えられず


つくづく、免疫力が落ちている

年齢なんだなぁ…と感じる2022.秋






この日のお休みは

お久しぶりのコチラへ

塩ホルモン 炭や  中島公園店


わが家は塩ホルモンと言えばここ

この日はホルモン食べたい欲を

👓が満たしたいらしく

めずらしく、自ら席を予約

予約した時に『良し!オーッケ!!』

って、(はりきって)言ってた…

普段あまりしゃべらずなのに真顔


 


そんな思いで、来ましたよー

まずは大きいビールで乾杯‼️生ビール生ビール



ここのキムチ浅漬けみたいで好きにっこり飛び出すハート
褒めてるのか、何なのか…



久々にメニューじっくり見たら

け、けっこう値上げになってた

でも、塩ホルモンはそんなに値上がってない?

企業努力ですね泣


塩ホルモンとアカセン(牛の胃袋)


ツラミ(豚のほほ肉)ぶーぶー


定番の豚サガリぶーぶー



コショラーな私は胡椒小皿に入れます宇宙人


メラメラお肉焼き焼きメラメラ

煙モクモクだけど

ここのお店は新しいので

排煙がしっかりしてますOK気づき


焼けてキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はぁ、もうたまらん炭やのホルモン

何故、こんなに味付けがいいのだ

(๑´ڡ`๑)

わが家は👓が焼き係なので

途中で何食べてるか分からなくなる



これも、いつからか

毎度オーダーするキムパ

コレに、キムチをのせて食べるのだ(๑´ლ`๑)



ビールを飲んだら、これもお決まりの

チャミスルボトル、🍋&水割り


後半戦はきのこも、食べちゃう



何か悩んだけど

豚タン🐽にしました

何気に初オーダーかも

冷凍じゃない(゚∀゚ )‼️

生の豚タンはおいしいなぁ


手羽先と書いてあるけど

これは手羽中だよね(・∀・)??



でも、こんがり焼けて

美味しかった♡


はー、久々の炭やを堪能しました

値上げになったとはいえ

お会計もリーズナブルです目気づき


しつこいようですが

わが家は塩ホルモン→炭や

味付きのホルモン→北光園

というローテーションです

たまに違うとこ行きますけどねー



元々、人気店だけど

(私は20代の頃から行ってた)

バナナマンの番組で紹介されて

さらに人気店になった様ですね

テレビの力すごっ凝視




久しぶりですけど

愛犬シェリーちゃん

18歳のシニア犬

安心してください、寝てるだけですパー

最近は、ほぼ寝てるけど
シッポも振ってくれないけど
でも、一緒に寝たり
ご飯たくさん食べてくれたり
それも嬉しい

夜中に起こされても
頑張ってお世話しますよにやりハート


🌷今日はハナキン🌷
なんだか、今やハナキンて言葉も死語ですね
金曜日だからといって
忙しいとは限らず驚き
難しい世の中です〜
当店、ご予約とか余りないので
本日もお席空いてます
よろしく、お待ちしてますね(´∀`)


昨日もノンアルで…

なるべく身体に優しいものをショック

あ、お鍋の下に

ホロホロに煮た鶏手羽先入ってます

生姜風味の薄味の小鍋

白菜が甘くて美味しい、温まる〜にやり


セブンイレブンの『おからサラダ』

これとヒジキの煮たのはよく買います

コンビニのお惣菜だけど

その辺の変な店のより美味しいかもねー

午後の紅茶ピーチティー🍑っての
飲んでみたけど…甘くて
しかも人工甘味料の桃の味がダメでしたぼけー
何を血迷って、買ったんだろ


冷蔵庫に炭酸無いので

本搾りのグレープフルーツ

ノンアルと違いましたね


甘くなくて、美味しかったにっこり