おはようございます🌞

本日、予想最高気温26℃

暖かすぎますねにっこり



日曜日は『ドクター・ストレンジ』

~マルチバース・オブ・マッドネス~を鑑賞

※ネタバレ含みます

こらから観る方は注意⚠️です


ユナイテッドシネマ札幌で

久々のIMAX3Dです

3D用のメガネ🕶を2日前から

準備してた👓…何と、映画館に着いたら

忘れてる…というのに気が付く不安

サクッと取りに戻ってくれましたお願い


今回はサム・ライミ監督の作品なんですけど

サム・ライミサマといえば

あの『死霊のはらわた』シリーズの人ですよ

いや、もうホラー要素満載泣き笑い

サム・ライミサマって日本の映画も好きなのか

『リング』の貞子、『呪怨』や『ウルトラマン』?

しまいには『三つ目がとおる』の

要素が入ってる感じが…驚き

※個人の感想です

MARVELという名を借りた

サム・ライミ監督が好きにやっちゃった~

みたいな作品です

私は好きでしたけど指差し

映像が素晴らしくキレイなので

IMAX3Dで観ることをオススメします☝️

私はポイント貯まっていて

800円で観たのでラッキー🍀*゜



この日はめずらしくハシゴ酒


『瑠玖魚平』を出て…

そういえば、何やら新しいお店ができたようで


sueZouグループが出店した

(スエゾウと読みます)


ベトナム🇻🇳料理のお店だそうです


ここのグループは何かと

流行りにのってのお店作りが早い

中華ブームの時も

3店舗くらい一気に中華のお店出してた


ベトナム屋台アジア飯


パンチョス




店内、賑わってました

相変わらず、新しいもの好きな札幌人

あ、私も凝視 はてなマーク


ギリギリで着席できたかも

後の人は断られたので💧


札幌でベトナム料理って

20年くらい前に流行ったような…



アジアンテイスト満載


メニュー撮ってみた🤳✨


👓が持ってくれましたにっこり


せっかくなので

ベトナム🇻🇳ビールで乾杯

お通しはえびせんべいと

なんか袋に入ったの

何かと思ったら

ココナッツ味のゆで玉子驚き

ほー、私は好きだけど

好き嫌い別れる⁉️


大好き、生春巻きひらめき
👓が食べられるのは
豚肉、玉子、レンコンのかな
忙しいから作りおきかな?
春巻きの皮が乾いてました
でも、ここまで忙しいと今は仕方ないかも^^;
一気に食べたので
玉子が入ってたの知らなかった泣き笑い

👓チョイスの
ベトナム屋台のあっさり鶏フォー
ちゃんとフレッシュハーブも付いていて
本場な感じがしますね〜


スープカレーが本当あっさり

美味しかったです


メニュートップにあったので

オーダーしてみました


鶏シューマイ

1個99円なのに大きいニコニコ

鶏肉だから、これもあっさりです

味付けも、しっかりしてあって

何も付けずに食べても🆗OK



手作りパンのバインミー

あまり、大きく無いサイズです

パンが外側カリカリでめちゃ美味しい

しかし、本場のバインミー

食べたことないので分かりませんが

サンドイッチ🥙としてなら

私は美味しかったという感想☝️✨

大きさはセブンイレブンに

売ってる位の感じかな?

それにしては、お値段高いかもだけど

お店で食べると思うと仕方ないですよね

美味しければヨシグッ


ビール飲んだので

せっかくなので


生ハーブ自家製スパイスサワー

私はカルダモンミントサワー

👓はローズマリーコーク

うん、サッパリ~夏にもいいね

👓のはコーラでした

当たり前だけど指差し


もういっちょ

私はベトナムレモングラス紅茶サワー

👓はバイマックルラムトニック

ストローかと思いきや

本当のレモングラスが刺さってました


こういう感じは本場感あっていいねひらめき



こうなったらデザートまで食べてやるグー

黒豆と白玉のチェー

冷たいかき氷みたいなの入ってて
上にはココナッツ🥥のカリカリしたのが
白玉(緑だけど)早く食べないと固くなります
甘すぎないで、サッパリとしてて
美味しかったです

私たちの後は予約のお客さんや
フリーで来て、断られちゃってる
お客さんもたくさん凝視

このご時世だけど
世の中全然人は動いてる
混んでるお店とそうでないお店の差はしっかり

新しいものを出して行った方が勝ちですね💧

当店は私が1人で営業している
お店なので、もちろん後者だけど

こういうの見たら
営業スタイル変えた方がいいのかな⁉️
って、思う次第でもあります

世の中、生き残って行くのも
色々なやり方あるんですね無気力


町中華のお店も出したし
次は今話題の『マジ中華』の
お店出すのかな⁉️あんぐり



昨日はひよこ豆ラムキーマカレー
仕込みました🐤🐑
おツマミカレーなので
軽く食べられる量です🥄
お客様には
『こんなに?もっと少ないと思ってた』
と、言われちゃいます

『少ない~』って
言われるより良いですよね(・∇・)





朝から、また有名人の方の訃報が

上島竜兵さん、残念です

渡辺裕之さんもですが

まだ、61歳…渡辺さんは66歳

コロナ禍になってから

悲しい訃報が多いです


どんなに頑張っても

生きられない時が

あるんでしょうか

でも、残された人が悲しいですね


ご冥福をお祈りします