日々寒くなってゆく
中島公園の紅葉🍁いつ見に行こうかな‪(σ・ᴗ・ )σ‬

ラズベリーベレー
本日は第3月曜日なので
お休み頂きます
しかし、水道の工事ある為
お店には行かないと行けないのです
※ま、小一時間ですが💦


お店のフードメニュー
まだ、少なめですが
営業時間も長くなったので
レバーパテもそろそろ再開しますニコニコ

少しづつお客様も動き始めて
道外、市外のお客さまも
来ていただいて
ありがたい限り🙏です

しかし、なんだか…不思議な感じ

このまま普通の日常に戻って欲しい…



♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️♨️


プチ温泉旅行の続きです
ちょっと続くので
私の備忘録なんですけど
お付き合いくださいませ~

翠山亭のロビー
落ち着いた感じです
モダン和風?な感じ(o^∀^o)


食事は午後7時半から
午後5時からは
チェックインしたラウンジで
日本酒が飲めるとの事で
行ってみました


何の銘柄か忘れました
日本酒と一緒に
サツマイモチップス🍠がサービス
スゴいパリパリで
静かな場所での
バリンバリン音がけっこう
響く‪\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/‬

チェイサーに👓はデトックスウォーター
私は黒千石茶←けっこう好き

私だけ2杯飲みました(;´∀`)


午後6時に貸し切り風呂を予約
同じ階だけど
反対方向の1番奥💧


コレがまたけっこう良い雰囲気で
しかし、先程部屋のお風呂入ったので
熱くて、熱くて←私だけ
ほぼ、扇風機前で涼んでたという
実はサウナも熱めの岩盤浴も苦手…


送迎バスに乗る前の道すがら
セコマしかなく←いや、セコマ好きよ
ベルギービールPALMで購入
このビール安くて美味しい
さすがセコマの企業努力グー


時間になったので
食事処『桑の木』へ
しつこいけど、部屋から…と、遠い💧
先程の日本酒呑んだラウンジスペースも
部屋から遠いの…


和食のコースのお品書き
もちろん、1番リーズナブルなの
👓がどうしても魚介で苦手な食材あるので
高いコース食べても喜ばないという(-ω-;)



※クリックすると
大きくなります←ホント?

奥の器に前菜
なんか変だなぁと思ったら
向きが逆でした(´・ω・`;)
海老の向きがどう見ても逆
※画像は直した後

前菜から手打ちのお蕎麦
石臼で粉を挽いているそうです



盛り付けもキレイ
紅葉🍁のあしらい良いですね
前菜盛り合わせの
餅銀杏が好きだったかな
海老も味噌漬けになっていて
日本酒飲みたくなりました


舞茸豆腐の茶碗蒸し
舞茸豆腐は葛からできていて
モッチりした食感と
茶碗蒸しのトゥルトゥル食感が
美味しかったです
舞茸の香りもシッカリにやり


そうそう、最初はビールから
スタートしてました


お蕎麦はさすが手打ち
喉越しも良くて
ツルツルとして
更科に近い感じも好み🥢


お刺身の盛り合わせ

牡丹海老、鮪、平目
宿で美味しいお刺身嬉しい
👓はやっぱり牡丹海老くらい
大きくなるとミソ部分がダメだそうです⤵️



鮪も美味しかったけど
平目が1番だったかな( ˙▿︎˙ )b

日本酒の飲み比べがあったので
👓は日本酒気分では無かったらしく
鍛高譚の水割り飲んでました

選んだお酒は
まる田、花邑、鍋島
鍋島が1番かと思いきや
花邑が好みでした(•ө•)♡

吉次の蕪蒸し
吉次はキンキの事です
これ、あっさりしていて
1番、美味しかったなぁ(๑•̀ •́)و✧
日本酒にピッタリ音符


脂ののったキンキと
あっさりお出汁が合う‼️
うまい炎うまい炎
↑無限列車、エピソード2見たばかり


道産牛もも肉、焼き野菜添え
一緒にご飯とお味噌汁と出して頂きました


サービスのおにいさん
お話上手な方で
お料理一つ一つ
しっかり説明してくれました
ちょっと見えづらいけど
『添えてあるジャガイモが
とても甘いです』と力説‼️
え⁉️お肉じゃ無くて⁉️は?

おにいさん最後に
『あ、お肉ももちろん美味しいです』
と、焦ってましたwww.
でも、ほんとじゃがいも🥔
甘くて美味しかった
もはや、さつまいも🍠レヴェルポーン


お味噌汁にはサンマのつみれ入り
白飯もしっかり頂きました
軽めの量で良かったDASH!


お肉はもも肉なので
脂身も無く食べやすい
添えてある金山寺味噌と一緒に
お味噌はご飯と一緒に食べてもグー( ´∀`)b
 

デザートは翠山亭が経営している
『雨ノ日と雪ノ日』という
ピッツェリアとスイーツのお店の
アイスクリームと梨
食用のほおずきが添えてありました
ほおずき、初めて食べたけど
甘酸っぱいミニトマトみたい( ¨̮ )

少ないと思いがちのコース料理
ぜんぜん、お腹いっぱい\( ´ω` )/

やっぱり、もう温泉宿の
ビュッフェとかダメだな…

去年、洞爺湖の
『湖の栖』で失敗←しつこい


美味しいお料理少しづつ食べたい

余談ですがビュッフェで
美味しかったのは
支笏湖の鶴雅、水の謌と
十勝川温泉の豆陽亭だったかな

お部屋に戻ったら
お布団敷いてありました



部屋で二次会
お腹いっぱいでプリングルスは
開けなかった
前の日に『まいばすけっと』で
買ってきたビーツのクリームチーズ和え
気に入って3回くらい買ったけど
今回はビーツの味が
ちょっと水っぽくてダメでした
時期なのかな〜🤔


白ワイン白ワイン飲みながら
お水もしっかり摂って
二日酔いもナシ←そんなに飲んでない

サービスのカボチャのプリンが
白ワインに合いました音符

私にしてはめずらしく
けっこう、眠れたと思いますzzz


そんでもって朝食編に

つづく…






昨日、LAWSONで
酔っ払った勢いで
買ってしまった

ブルボンシリーズのアソート



少ないかなーって
思ってたけど
重なって入っていたので
けっこうビッシリガーン


しばらくは楽しめます٩(◜ᴗ◝ )۶


昨日は映画観て
午後4時から飲みスタート🍻
午後9時半には寝落ち🐑💤

👓なんて午後8時半ですよzzz
歳のせいか早く起きてしまいます

午前3時に目が覚め
朝5時くらいから
ブログ書いてます

また、寝ます( ˇωˇ )💤
では…