夜中は少し寒いくらいでした
シェリーちゃん横にいて
ちょうどいい感じ(ღ˘⌣˘ღ)


久しぶりですが、元気ですしっぽフリフリ


先月、諏訪神社に
花手水を見に行った時のこと




お目当てのスープカレー屋さん
途中で休みと検索して気がつく🔎ハッ


ならば、近くのお店を検索くん
もう、1つ候補あったけど
こっちの方のお店にしました



欧風カレーKENです



ルゥカレーのお店だけど
ここのハンバーーグが
美味しいと聞いたので

お店に入ると券売機あるので
先にお買い求め忘れずにパー注意

券売機はもう
ハンバーグ選んでください
バリの雰囲気でしたびっくり

店内は女性お1人食事中
私の後に男性おひとり
私を含め全員ハンバーーーーグ

コレはハンバーグ師匠も喜ぶお店





壁に貼ってある
メニューにふと目をやると
何とハンバーグ300gと書いてあり
ライス250gと
書いてるじゃありませんかっハッハッ

さすがにコレは
食べ過ぎと思い
直前にスタッフのおねえさんに
『ライスを150gにしてください』
と、お願いしましたならば
間に合いましたお願い汗汗

焼き上がりに20分くらいかかります
なんともシンプルなビジュアルです




カレーは魔法のランプ的な器👳🏾‍♂️



先ずはハンバーグから入刀ナイフとフォーク

何と言うことでしょう‼️
この肉汁ブシャーー!!

『まるで肉汁のナイアガラやー』
と、もちろん心の中で叫ぶ(」^o^)」


そして、カレーを上からトロリーん🥄
あ、ここは辛さの段階ありますので
私は激辛にしました🌶


カレーはけっこう濃厚〜
野菜の甘みが凝縮した感じ
赤ワインも入ってるかな?
けっこう、時間かけて作ってる感じ


ハンバーグは
思ったよりお肉しっかりタイプグー
300gはなかなかのボリューム


激辛にしておいて良かったにやり
美味しく食べられるちょうど良い辛さ


ハンバーグのボリュームで
たしかに人気なのも頷けます
しかし、毎度1590円はキビシーーあせる

ハンバーグ200gで
もうちとお安くとか…

でも、実は私
ハンバーグに対して
そこまで執着心ないのですあせる

全く、個人的好みですが
ハンバーグもカレーも
『コロンボ』が好きかも
※しかも、お値段半分くらいだし…

あと、お水のグラスも
ハンバーグとライスの器も
プラスチックなのにちょっとびっくり滝汗


でも、長く営業して
人気なのは訳がある

色々、経験しないと分からない
(´∀`)ごちそうさま✨







イベントバナー

 




昨日は撃沈な木曜日

早めに帰って、晩酌ダーーーグー

先ずは、グリーンラベルで乾杯

まいばすでプルコギお肉30%引き

頂いたアスパラとトマト炒めました

トマト入れて正解⭕️

サッパリしていて美味しい~


右下の妖しい色のものは
ビーツのクリームチーズ和え
前にぶうたさんのブログに載ってたもの
気になってたから買ってみたら
コレが正解!!
ワインシャンパンにも合いそう~
昨日のツブは味がしみていてさらに( ゚Д゚)ウマー
※タッパのままという雑さ

薄はりグラスでハイボール
グラスちゃんとしたの美味しいな音符

久々にアイリッシュウイスキー購入ロックグラス
前に買ったMONTJELIのカヌレ
冷凍してあったので
トースターで焼戻し
半分にしようと思ったけど
けっこう買って日がたってるので
1つ頂きました
アイリッシュウイスキーと合うなー(*゚∀゚*)





近所のお店に冷凍パイシート売ってない

とうとう、まいばすも無くなった汗汗

※誰もパイとか焼かないよね…


キッシュ焼きたいけど…

今日はメガドンキ行ってみよう



ラズベリーベレーは

今日も17:00~20:00までの営業です

よろしくお願い致します




今日のMyLoveSongsは

浜田麻里姉さんの

『ReturnTo Myself』

~しない、しない、ナツ~




この歌も夏の歌って感じ

よくカラオケで歌った〜

今、歌うと血圧上がるなー(-ω-;)