本日、2回目の投稿です

『北海道神宮頓宮』の桜🌸が見頃です

入口の枝垂れ桜の方が先に咲きます
境内のエゾヤマサクラは後に満開に








枝垂れ桜は少し散ってました
中島公園で見た枝垂れ桜とは
品種が違うのかな?


花が、ちょっと丸くて可愛い型です🌸

奥にある狛犬さんは
撫でてあげると恋愛成就するそう?


中に入り振り返ると先程の枝垂れ桜


エゾヤマサクラもちょうど見頃( ゚∀ ゚)♪♪

※ここのお向かいにあった
北洋銀行が無くなって困ってるえーん



濃いピンクですね
ソメイヨシノも好きだけど
やっぱり、濃いサクラ色もテンション上がる〜



頓宮の外からの方が
モリモリした桜が良く見えますよ桜




アンジェラ・アキサマの
『サクラ色』大好きな歌♪♪

サクラマスも好きだけど…







日付け見たら
ちょうど1ヶ月前の事でした

自転車解禁になってから
ずっと行きたかったカレー屋さん

『五〇堂』です( ु ›ω‹ ) ु


前はここの近くに住んでたのですが
今の自宅からは
自転車で行っても、やや遠い…

でも、そこまでしても行きたいお店キラキラ

ピークタイムも過ぎたので
店内は食事中の方おひとり
私の後にお1人とお2人来店

カウンターの端っこ席ゲット

いつもインドカリーと迷うけど
やっぱり、ここのアッサリした
サラサラスープカリーが食べたい✊


この日の日替わりは
サクラマスとチキンのカリー
ここは魚介のカレーが美味しいので
サクラマスに惹かれて日替わりにしました
辛さは5.5🌶ライスは150g
青唐辛子のピクルストッピング


壁の写真『カフェ・エッシャー』の
入り口の写真と同じ
※マイルス・デイヴィスかな?
JAZZ詳しくないので汗汗

コチラのお店の店主さん
JAZZがお好きなんでよね
もちろん店内BGMもJAZZ♪♪


目にも優しい緑を見ながら
カリーを待つ(っ ॑꒳ ॑c)


ランチタイムはサラダ付きます
このちょっとのサラダも嬉しいですね🥗



サラダを食べ終わる頃に
ちょうどキターヾ(°∀° )/ー!

わ〜今シーズン初の五〇堂のスープカリー🥄


さすが盛り付けもキレイキラキラ
好きなレンコンも入ってるラブ


ライスの横には
青唐辛子のピクルスとカットレモン🍋


ライスにレモンを搾っていただきますお願い

私的には辛さ5.5番はベストグッ
※辛いの耐性あるので
苦手な方は3番くらいから
スタートしましょ🚩

大きくカットされたサクラマスは
味もしっかりあって、ふわふわ~


ハーフサイズのチキンも
ホロホロに煮込んであって食べやすい
青唐辛子のピクルスは
去年食べて、なかなか塩っぱいなぁと思って
再度、挑戦したけどやっぱり塩っぱかった(^^;;


やっぱり、ここもルーティン店だなぁ
もっと近かったら頻繁に行きそう足あと足あと


店主さんはあの『CURRY SAVOY』で
店長さんされていた方
10数年前に独立されました

ちょっと、分かりづらい場所にあるけど
長く営業されてるのは
美味しいからなんですよね
※私、未だに迷います

サヴォイのカレーの良いとこドリのある味で
オリジナリティのあるインドカリーも
ぜひ、食べてみたいっ

でも、お店に行くと
スープにしちゃうんですよねヽ(´Д`;)ノ


幸せな悩みだ…って、事ですね汗汗