昨日のお昼くらい
窓の外を見たら
ホワイト〜アウト〜‪\(ᯅ̈ )/‬

外に出るのも怖いくらい

だけどお休みの👓と
ランチにラーメン食べに行くという
※ソレを食い意地という…





まだ去年の事を書いております

すっかり何度か行ってます
『モグラ酒蔵』です
※でも、1ヶ月程行ってないなぁ

先ずは私は赤星☆ラガー
👓は生ビールで喉潤す
たまに、瓶ビール美味しい٩( 'ᴗ' )و



私だけ真タチポン酢
※👓はニガテ…

天ぷらなら1つはイケるみたいですが
私はタチポン酢がすっきー



メニュー名忘れましたが
この鶏の山椒和え?美味しかった


フォアグラと何とかテリーヌ?
ちょっと普通だったかな
ここは和のお料理の方が美味しいかな?


長いもの揚げたの
ホクホクで( ゚Д゚)ウマー
ゆかりがポイント
後日、👓が『ゆかり』買ってきてた
ご飯にかけると美味しいやつ上差しキラキラ




この日は比較的空いてたので
お料理もサクサク出たよ

ここに来たら
マグロ刺し食べちゃう
分厚くて、美味しいっ
(下のオニスラニガテだけど滝汗
↑そこは👓へスルー



日本酒飲み比べお願いしまーす
いつも、お店の方任せパー


右の青いのは千歳鶴
普段、あまり飲まないから新鮮キラキラ
マグロは中トロぽいっ
わさびタップしで食べました

いつも鼻👃ツーーーンってなるけど
わさびたっぷりは止められない

👓も飲み比べっ


私は2度目の飲み比べっ


お正月前なのに
金箔入り、めでたい門松



イカの黒づくり
イカスミ苦手な👓も食べられました
↑ニガテなもの多い…(;´Д`)


ほんのり、イカ墨のカホリ
お酒の良いアテになりますにやり



牡蠣の玉子とじ
固形燃料に火をつけてくれます

『出来上がりの頃に蓋取りに来ますのでー』
と、店長さんが言ったので



言うこと聞いて待ってても
(お店がちょっと忙しくなって)
蓋取りに来ない…汗汗
勝手に開けちゃったけど
ちと遅かった(;^ω^)
玉子、もっとトロトロで食べたかった

味付けは良かったです
惜しかったな~

👓は燗酒飲んでました
この時期お燗日本酒もイイねっ


この日はハシゴせず
真っ直ぐ帰りました

ちょっと日本酒飲みすぎたかな
次の日、やや二日酔いだったかも

てゆうか、最近お酒弱くなったかも(;´д`)




今日も寒いですねー
お店、暖かくして
お待ちしてます~<(_ _*)>