昨日はお休みいただきました
ちょっと疲れた1週間囧rz
(日曜日が仕事って調子がねぇあせる
映画はお休みしようかと思いましたが
やっぱり、行っちゃいました爆笑


ユナイテッドシネマにて
『イエスタディ』を観ましたルンルン

ある日を境に〈ビートルズ〉が無くなった‼️
ビートルズを知る者は売れない
ミュージシャンの彼しかいない…

公開したばかりなので
詳しくは書かないですが

エド・シーランが本人役で出演
『エッ⁉︎(・∀・)』って扱いだけど
やっぱり、彼の歌も歌声もイイ‼️
(私はけっこう顔も好き)

ビートルズって、そこまですんごい
好きでは無かったけど
私でも口ずさめる歌が多い
それって凄いことですね音符
私的にはタイトルが
『ヘイ・ジュード』でも
良かったんじゃ…って思いましたw

最近はヘヴィな内容の映画が
多かったので、ホッとした日でしたニコニコ






『東家本店』にて久々に昼飲み会

メニュー載せるの初めてかも⁉️
冷たいおそばから


温かいおそば、セットメニュー


ごはん、鍋焼きうどんもあります🍲
見落としそうになったけど
〈鍋焼きそば〉ってあるのね⁉️キョロキョロ


この辺からお酒のアテですラブ
天ぷらも美味しいですハート


シブいアテもありますよ🍶



先ずは瓶ビールで乾杯‼️
こういう所は瓶がイイねにやり


おツマミをオーダーしましょう
新漬け、さつま揚げ、ししゃものごま揚げ



これ、なかなかめずらしい
会があると毎度オーダーしてるかなキラキラ
ゴマをまぶしたししゃもを揚げたもの
香ばしくて好きな一品‼️


さつま揚げも外せないOK



もちのろんで🐣玉子焼き‼️
お出汁がじゅわんチュー
そして、全てにカイワレが付いてる…


お待ちかねの野菜天ぷら盛り合わせ‼️
エビ天を2本増やしてもらいました
だけどこのボリュームびっくり



そうと来たら、、、
日本酒くださいませ~グー
1合サイズの全国のお酒を
5本チョイスしました
(そうすると、確か1本無料になる)
こういうの選ぶの楽しい流れ星


お酒のアテをつまみながら割り箸
好きな日本酒を飲む
そば前、最高〜\( ˆoˆ )/♡

キュウリの焼酎漬け🥒
これ、自家製なのでスゴく美味しい
(既製品の漬物はニガテ…)
新漬け〈小〉おかわりしてるし( ´_ゝ`)

宴も盛り上がり
そろそろ〆のおそばいただきましょう
もちろん、キッチリいただきます(^人^)

私は冷たいとろろそば🥢


お一人は温かいとろろそば🥢


もうお一方は温かいナメコそば🥢
鶏肉が入ってて満足感ある~



東家のとろろ大好きにやり
フワッフワで私は
〈とろろのエスプーマ〉と言ってますパー

更科そばにとろろがからんでウマーʕʘ‿ʘʔドキドキ


お蕎麦やさんからは
もちろんカラオケ🎤パーリィ音譜
カラオケのあと、お二人は
大通公園のラグビーの
ライヴビューイングに行ったみたい
(👓が帰ってくるため私は帰宅しました)

やっぱり、お蕎麦屋さんで飲むのいいな~ルンルン






狸小路2丁目角の
『ロテル・ド・ロテル』があった場所
ホテル建ててるのは知ってたけど
いつの間にかこんなにまで出来てたガーン‼️



サッポロの街中の風景も
だんだん変わっていくなぁ


昨日の予想最高気温12℃
急に寒くなりますねあせる
風邪ひかないようにしないと


では、本日も温かいお料理で
お待ちしておりますDASH!DASH!



パンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダ