サッポロは一気に春が来たようで
創成川公園の桜も急に咲いてましたびっくり

キタコブシの花も咲いてきてますニコニコ
去年も同じ時に写真撮ってた🤳

創成川にもちょいちょい桜の木🌸があります


この紫のカワイイお花見ると
春が来たーって思うニコニコ


創成川公園の2条通りの辺りの桜
チシマザクラらしいです


ちょっと影になっちゃいましたが
ここの桜も咲くの早いなぁ


ホントは白石のサイクリングロードの
桜見に行きたいけど…体力あるかな自転車あせる

中島公園も見に行きたいなぁ🌸







インドカレーとナンが食べたくなったら
こちらのお店に伺います
『インド料理 クリシュナ』です
地下街から直結してる
ビルの中なのでアクセス良いですねひらめき電球



この日の日替わり
チキンハイドラバディとチャナマサラ
チキンのカレーは生クリームが入った
まろやかなカレーだそうです
(ネット検索は役に立つ)
チャナマサラはひよこ豆のカレーですね


まあ、いつもチキンカレー選びます鳥
いつもの感じの良いホールスタッフの方に
『ナンとライスの組み合わせで良いですか?』
と、初めて聞かれました
突然だったので
『あ、はい…いいですーガーン』ととっさに答える

いや、やっぱりいつものコレでしょにやり

カレーとサラダ
ちょっと小さめのナンとライス合格の定食です

お隣の女性ナンを2枚にしていた
コレがまたけっこうなボリュームあせるあせる
ペロリとお召し上がりになってた
また違うお隣の男性はライスのみ
コレがまた、ちょっと少ないの滝汗
結局、ナンとライスのセットが
1番しっくり!?なのかな~




真ん中のラー油みたいなの
辛いオイルです
激辛にすると油が多くなるので
ここでは辛さ控えめにしてます

Aランチは680円、コスパ良いんですOK
カレーはまろやかで優しい味でした
ちゃんとチキンもゴロゴロ鳥イエローハーツ


焼きたてのナンももっちりおいしいラブ



+100円でチャイが飲めるので
オーダーしてみました

うん、すっごいヌルいニヤニヤ
カップとソーサーに年季感じるわ
100円だしなぁ、いいかな~
でも、100円だったらコンビニか
マックでコーヒー買っちゃうかな!?

毎度思うけどホールの
スタッフのおねえさんがホント感じ良い
こういうのが大事で『また、行こう』って思うニコニコ

この間行ったお蕎麦やさんの『ふうび』と
同じフロアなので
またランチのローテーション増えたかなウインク

インド料理 クリシュナ
札幌市中央区大通り西4丁目
訪問日.4月10日



🌸今日はハナキン🌸
お席もガチ空きでございます
ヨロシクお待ちしてます



桜生ビール桜生ビール桜生ビール桜生ビール桜