昨日はお昼くらいは雪が降ったサッポロガーン
もう4月なんですけどねぇ汗汗
夕方前には晴れ間が見えてきました




ススキノラフィラ地下
『ごまそば八雲』です
ちゃんと行ってますパー
ほぼ、こちらのお店しか行きません
なので春から秋にかけては
ラフィラでお買い物する事が多いので
行く機会が増えますニコニコ


まだまだ寒いので
温かいお蕎麦を求めて~
『蛯おろしそば』温かいバージョン
メニューには冷たいお蕎麦で載ってますが
お願いすれば温かいので作ってくれますよ
私は冷たいのより温かい方が好きです


エビの天ぷらが5個パードキドキ


このセンターにある
大根おろしがいい仕事してくれます合格


温かいツユとおろしが混ざってうま〜ラブ


八雲ではけっこう人気メニューですよ


相変わらずの濃い目のそば湯温泉



この日は『天丼とそばセット』
ハーフ&ハーフのセットです

お腹空いてる時に食べるなぁイヒ
菜の花が入ってるのが春~♪
この日は天ぷらの衣がちょい厚めだったかな汗汗
ちょっと胃もたれ叫びしたのはここだけの話しで


まだまだ、温かいお蕎麦がいいぼけー



この日は👓と一緒にランチ
私は『釜あげしらすとそばのセット』
👓は『まいたけそば』温かいバージョン

このセット春限定です
去年も食べましたチュー


しっとりしたしらすが美味合格
真ん中のワサビ菜漬けが
良いアクセントになってます


👓がまいたけ天1つくれたので
しらす丼をちょっと交換






ちょっと暖かくなってきてので
久しぶりに『冷やしたぬき』
八雲の冷やしたぬきにはお世話になってます



真夏のあつーい日にもよく食べます
あと、納豆そばも好き爆笑


前にいたサービス担当のオジ様が
いなくなってしまって
お客さんと店員さんのお話を
小耳に挟みましたが耳
やはり退職されたみたいですぐすんさみしー


この時はいつもいるサービス担当のお姉さまに
初めて『毎度ありがとうございます~』
と言われましたキョロキョロ



ラフィラが無くなったら
どうしたらいいんだろう
間違いなく八雲ロス…

と、今から喪失感アセアセ

ごまそば八雲 ススキノラフィラ店
札幌市中央区南4条西4丁目
訪問日.3月11日.2月23日.3月21日.3月30日




月曜日は映画の後
軽く居酒屋でちょい飲みして
丸井さんで買い物して帰宅

日本酒並べて宅飲み2次会にやりキラキラ


丸井さんで買ったお惣菜とお寿司
枝豆はローソンの冷凍ので
夕方の丸井さんの地下1は安くて大好きラブ


鯖は焼き魚コーナーにあった
『塩麹漬け焼き』
もちろん、サバデシュ開けましたOK

なるほどー、ほんとスッキリで
鯖の脂分を和らげてくれる
しめ鯖とかより焼き魚が合うかも!?

もちろん、ピンクの蛇の目の平杯で
何も作らない自宅居酒屋もなかなか良いニヤニヤ




この時期にまだ雪で寒いですが
お店は暖かくしてお待ちしてます


パンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダクローバーパンダ