昨日の北光教会…とうとうここまでキタか!?
もう、教会なんだか…何なのか…滝汗

宣教主事サマのお名前…
一瞬、あの方と思いました…
モノマネ上手かったのに
干されちゃったのよね~







とあるお天気のすこぶる良い日☀️
所用がありまして北2条辺りまで行きました

札幌時計台は外壁の工事も
終わりキレイになってましたキラキラ

後ろはHTBのある創世スクエア
(未だ行ったことはない)


旧道庁赤レンガ前の
銀杏並木はまだ色づき始めですパー



所用を終えてランチはどこにしよう!?
何度か行ってる『エッシャー』もいいし
赤れんがテラスの『布袋』は
先月行ったしなぁ~


もう少し、サツエキ方面に行けば
あのお店があるひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

なんと、初めての叫び
『カリーハウスコロンボ』‼︎
カレー好きとしては情けないあせる

前にも来たことあるんですが
リーマンの方でビッシリで躊躇してしまったあせる

この日は空きの席もチラホラで
すんなり座れましたよニヤニヤ

初めてだしなぁ、何にしよう~
って、ライスの通常が350gポーン
Aライスというのがある
(ホッDASH!でも…250g)



迷ったけどチキンカレー鳥
トッピング玉子ヒヨコ
どこでも玉子…

女性お二人が狭いカウンターで
手際よく調理してます

提供が早ーいロケット
『ルーがゆるいので気をつけてください~』
と、店員さんおとめ座



ホントびっくりちょっとユラユラしてるビックリマークビックリマーク
このちょっと黄色いカレー
久しぶりに見たラブ

卓上にはめずらしくガリ‼︎∑(゚Д゚)‼︎
と、定番の福神漬け‼︎


両サイドに乗せてスタンバイ🥄


トロミがあるけど、ゆる〜としたカレー
コクもあって美味しい~
さすがの人気店だけあるなぁチュー


ここのカレーはホント
『飲み物テキなカレー』かな
個人的にはもう少し辛いか
辛さを選びたいかな⁉︎



チキンは適度にホロホロやわらかいOK


スープのゆるさ加減が
ライスによく絡んでくる


こういう固茹での玉子のスライスって珍しい
何枚もあって得した気分!?


途中で『ルー足しますか!?
と、定員さんがナイスなタイミングで
声をかけてくれますパー
でも、お腹いっぱいでお断りさせてもらいました
※コチラのお店の有名なサービスなんです

そして、食べ終わると同時に
またもやグッドなタイミングで
アイスクリーム🍨が出てきますニヤニヤ


サッパリしたバニラアイス美味しいね

しかし、お隣のオジさんが食べていた
スタミナカツカレー🍛ぶーぶー
めっちゃすごいボリュームでしたあせる

でも、すっごい美味しそうなのデレデレ
今度、ライス100gとかでお願いして
カツカレー食べてみたいなぁラブ

ルーカレーだとどうしても
近くの『エッシャー』と比べちゃうけど
お値段と量とか内容だったら
『エッシャー』が私はあってるかな!?
食後のコーヒーが飲めるのが
ポイント高いかもキラキラ

でも、全く違うタイプのカレーは
また食べたくなりますね



地下の階段の所に看板あります
お店に入る前に予習できます
(混雑時はゆっくり選べないかも)

カリーハウス コロンボ
札幌市中央区北4条西3丁目国際ビル地下
訪問日.10月22日





昨日は赤ワイン+オレンジジュース+炭酸
実は赤ワイン苦手…滝汗
ここまでくるとジュースだけどおいしい

『どんぐり』の明太子フランス🥖
たまに食べたくなる…





わりと人気の『ラムレーズンバター』
出ない、出ないと思ってたら
メニューに書くのを忘れてましたショック


やっとハナキン‼︎
…と、思ったら朝から風も強いし
雨予報…傘チーン

ご来店おまちしてまーーすお願いキラキラ