本日、雨の予報ぼけー
明日の予想最高気温は1桁…叫び
リラ冷えとはいえ、寒すぎます




おなじみ、ススキノラフィラの
『ごまそば八雲』です


この日は暖かかったのか
『冷やしたぬきそば』食べてます


前はもっと細い海苔だったうーん変わったのね

あと、ワサビの量がすごっポーン
(ワサビ好きだからいいけど)





今年初の冷やしたぬきそば
タマゴ絡めて美味しかったヒヨコむらさき音符


蕎麦猪口を別に付けてくれるので
蕎麦湯もそのまま頂けます




別の日は『野菜天ざる』


天ぷらがお野菜だけなので
お財布に優しい価格
エビにあんまり執着ないので
野菜天ぷらオンリーでも良いのですニコニコ


舞茸、ナス、サツマイモ
アスパラ、シメジと具沢山音符


そういえば『天ざる』といいつつ海苔が無い!?
しかも、オーダーするときに
『野菜天ざる、冷たいのでいいですか?』と聞かれた
ん?天ざるですよね、温かいバージョンあるのかな!?




今度、寒い時期に
温かい野菜天ざる食べてみようかなうーん



またまた、天ぷらです滝汗滝汗滝汗
『天丼とお蕎麦のセット』
お蕎麦と天丼のハーフサイズのセット


ここの天ぷらおいしいと思うウシシDASH!


つい、揚げ物の誘惑に負けるチーン



少し付いてくるつぼ漬けが嬉しいチューリップ


蕎麦湯も濃くてウマし馬


『ごまそば八雲』ほぼ、ラフィラの
店舗が好きで伺ってますが
最近、様子がおかしいのです
前にいた、年配の優しくて
雰囲気の良いおじさんがあまり居なくなったえーん

そして、なんだか怖いおばさまの
店員さんが居るんです
その人、しかも大きな声で
他のスタッフを怒るんです
ガラスの仕切りの向こうで
怒ってるけど声が筒抜けあせるあせる

同じ言葉でも言い方ってありますよね
下の人間を威嚇して、怒鳴りつけて
押さえつけたって良いことないと思う
分かってもらう様に『諭す』って事が大切と思う
(過去の自分にも思い当たるところあり
今になってわかる、遅いですね…)

今までいたスタッフの方もなんだか
笑顔がない感じもするし
気持ちよく食事できなくなってきた
前の八雲が良かったなー雰囲気良くてぐすん






ごまそば八雲ススキノラフィラ店

札幌市中央区南4条西4丁目
ススキノラフィラ地下二階
訪問日 4月21日.5月2日.5月12日






ハナキンですね
私は明日までがんばろーグー
ご来店、お待ちしてますね


うさぎガーベラうさぎガーベラうさぎガーベラうさぎガーベラうさぎガーベラ