本日26日の予想最高気温16℃囧rz…寒い
今年の6月は寒い…風邪も流行ってる🤧みたいで
私もその1人だったみたいですあせる


昨日の休日の映画鑑賞
メル・ギブソン監督の『ハクソーリッジ』
{15F1962A-35C4-42A0-9D0F-D7A9FA980A68}


戦争の映画なので、なかなかヘヴィでした
メル・ギブソンの描写は時に
とても残酷だったり、リアルすぎたり

『パッション』というイエス・キリストの
磔にされる前夜とその日をテーマにした映画も
とても残酷で、直視できなかったのを憶えてます

この映画、アメリカ人の方から観たら
素晴らしい『英雄』という人の話なんですが
でも、相手国が日本なんです
日本人としては、なかなか複雑な気持ちでした

どちらが敵が味方という訳ではないですが
反対側(日本)から観たら
また別の描写で何か物語があるような
そんな気がしました

今も世界中で人が人を殺したりという事が続いてます
こういう映画を見る度に
人の命が一瞬で失われて行く事は
なんて、無意味なんだろうといつも思います

自分の知らなかったことを
この映画で知ったという事は(実話なので)
とても貴重です






ラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメラーメ

と、シビアな映画の話になりましたが…

今月30日で残念ながら閉店してしまう
『中華料理 東京五十番 ドン・キホーテ店』 
に行ってきました

{7DDBEDCB-3058-4D2B-B84C-781818C7445B}

ランチタイムに何度お世話になった事かニコニコ

この辺り一画、新しい商業ビルが立つ予定です

{913DE53F-3F74-445B-8D61-3E778D41680F}

麻生店、大通西1丁目店は営業するようです
でも、ここのお店が好きだったんですよね


他にブログネタは溜まってたますが
今月いっぱいで閉店というこで
こちらを先にブログアップします_φ( ̄〜 ̄ )

この日は期間限定のニラレバ炒め定食をオーダー

{91573BF5-9C55-4E92-8F53-672BFD009708}

定食のハーフラーメンはいつもは醤油味ですが
無料で塩味に変えることができます

{D6333D2D-BE7E-4FD3-AA40-4A9176273EC5}

これこれ、こういう中華食堂のラーメン🍜

こういうのが、いいんですよねパー
上手い感じでカチョ~が活きてる

{C469D45B-386A-4254-B688-ABE638481F26}

さがみ屋製麺のプリッとした麺もナゼか合うキラキラ
{DFFBEAB1-F15C-4E13-B020-B711C0E19BFC}

ニクニクしいもも肉チャーシューぶーぶー
ピンクのナルト🍥も中華食堂らしい

{DC547DF5-3255-487D-8342-1F3353F0B92B}



ニラレバ炒めって、豚レバーが多いですがぶーぶー
こちらは牛レバー使用です🐄
{4E072B0C-0067-4873-9ECD-7CABED2CCFB1}

甘辛い醤油ダレとユルめのトロミがご飯に合います
{B6C53CD5-1AE8-4F91-BF26-DEC546186CF7}

牛レバー、しっとりで美味しかったニヤニヤ
{B355386B-C07A-4574-9A4A-C994A73E9BD0}

リーズナブルでコスパ良し
利用しやすい雰囲気
喫煙可なお店でしたが、テーブル席に座ると
そんなに気にならないので利用してました

ちょっと、ハズしたなぁというメニューも
あったけど(笑)日替わり定食は安定感ありグッ

そんな、お店が無くなるのはほんと残念ですぐすん

今月中にまた、行くことできるかなぁDASH!DASH!




最近はホントブログを通じて
お客さまがご来店されてます
8年頑張って良かったキラキラ
まだまだブログも続きますけどね~

では、本日もご来店お待ちしておりますバイバイ