本日は月曜日ですが
先日のブログでもお知らせしましたが
お休みをいただきますm(_ _)m


昨日はお休みでした
観たかった映画『LION~25年目のただいま~』
{13D4DA95-360B-43B8-8061-A945AA8AA8C8}

ユナイテッドシネマでauの
映画割引クーポン使いました
ユナイテッドはIMAX観る方が多いので
(IMAXは割引対象外)久しぶりに利用しました
メガネはメンバーズカードの
ポイントが貯まっていたので無料でしたうーんDASH!

この映画、良かったですよ
生みの母親と育ての母親の愛の深さに感動
主人公の故郷の母や兄妹に対する熱い想い
育ての親への感謝の気持ち
そして、スゴイなGoogleEarth‼︎

映像も美しくて、ラストは
清々しい気持ちになりました
何度も言うけど、エンドロール…
最後まで観るのが良いです
(途中で退室するのに人の前平気で横切るなー‼︎
こっちはまだ観てるやん‼︎パンチ!

この春のオススメ映画ですよ


パンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダパンダ


そして…しつこいようですが
『中華料理 香州』です
※外観写真は使いまわしてますぶー
{AE5875B6-F5E5-4F64-A869-4C8ACD58E9DC}

前にテレビの『マツコ、有吉の怒り新党』で
(今シーズンから番組改編しましたね)
紹介されていた、中華料理屋さんの新三大カレー

街中華のお店の中華風カレーを紹介してました
私の中の街中華といえば
やはりここ香州の名前が真っ先に出て来ます


メニューを見ますと、やっぱりあったビックリマークビックリマーク
鳥51番~中華風チキンカレー鳥

{6CB9CCEC-10CD-44C5-A07F-EB746723718C}

周りはお得な定食や人気のあんかけ焼そばを
食べる中、私は中華風チキンカレーをオーダー

{7A73C328-9937-4EB0-8AFC-AD80C86B2A54}

やっぱり、中華は提供が早いですロケットDASH!
きましたビックリマークビックリマーク中華風チキンカレー

{BBBD2D8C-D89C-4F02-A5B2-8B813EFBF512}

このザ・シンプルなスープとザーサイが良いね~
福神漬けじゃないとこが中華ですねチュー
{1BD323C9-0145-43CC-AD85-8F066428039B}

具材は鶏のムネ肉スライス、ひき肉?
玉ねぎ、ピーマンとシンプルニヤニヤ
煮込んだと言うより
具材を炒めて、中華スープで火を入れて
カレー粉、調味料で味付けをして
餡で止めた、と言う感じてますね
ま、それが中華のカレーなんですけどパー

{8A088DD3-979C-4A7C-B3A6-DCFC5F24DB87}

玉ねぎがシャキシャキで
鶏肉もしつこくない、でもけっこうなボリュームガーン


{890ABF09-B01D-495E-81C2-E19F3D93AB6C}

途中でちょっと飽きがくるかも…
また、オーダーするかとら聞かれたら…囧rzうーん

でも、この日は食べたい中華風チキンカレー
食べられて、満足でしたウインク

{2A4207C3-8002-4049-9BE6-416386594663}



これはまた、別の日ですよ別の日ね~
{0CD6E595-4F33-4742-9B58-A44F369EE6FF}

香州の週替わり定食、AからCまで3種類あります
この日はC定食の
『鶏肉のトマトソース掛け定食』に決定
そうそう、ライスは少な目でねパーDASH!


ラズベリーベレーのお客様が
ディナータイムに香州に行って
このメニューの単品を注文されてようで
『何かカレーの味がする』と言っていた
『トマトソースって書いてたのに~』とも
そんな訳でザ・検証‼︎
{D9837501-6615-4616-96F0-5A48389D40BB}

『うん!カレー(風味)だね』
トマトソース掛けと書いてるけど
トマト感はナッシングぅ~グー汗汗

何か間違ったのかと思った、笑

コレも、鶏のムネ肉を使用鳥
あまり、ヘヴィにはならないですねウシシ
ランチの麻婆豆腐は相変わらず
カスタマイズしないと…なんか薄いですwww.

{025F1BAF-CEFF-464F-AD00-B7FDA50E1B78}


定食は前より、値上げにはなったけど
相変わらずのコスパの良さは変わりません

まだまだ、奥の深い香州でしたニヤニヤ



先週は私のブログを見てくださってる
お客サマが3組もいらしてくれて
お店の宣伝もあまりしてない(情報量の少なさ)
のにご来店ありがとうございます笑い泣き


では、火曜日のご来店お待ちしてますね

キラキラ犬しっぽ犬からだ犬あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたまキラキラ