今日と明日のサッポロは
ソコソコ暖かいみたいです
(こちらは10℃あると暖かいと言う)
予報では水曜日から
最高気温がマイナス(´⊙ω⊙`)‼︎
気温の変化に身体がついていかないかも…


ロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフロップイヤーネザーランド・ドワーフ


無性~に食べたくなる
『DELHI~デリー~』のカレー

狸小路1丁目内にあります

{E26DDBA3-7780-475F-9392-6CA162F35F29}

食べに言ったのは3週間前くらい…
ブログを書いていたら
うう…そろそろ、デリーが恋しいお願い

店内を覗いて、席が空いてたらラッキードキドキ
{92050B58-6020-42F4-9E8B-BB0C70AE3055}

各テーブルに飾ってある 
お花がいつもステキほっこりキラキラ

私はいつものカシミールカレー、ラム肉
ゆで玉子トッピング+ピクルス
この日はお休みのメガネも一緒にランチ
チキンスープ+薬味セット

{0C7307CF-1021-4C10-85B3-D21C90A0EDD2}



{D5D179CE-1BBE-4DE2-A83A-5783181064D6}

自分でピクルスを一口大にカットして
ライスにオンして、準備完了ビックリマークビックリマーク

{763CD695-AF8F-4D27-B7EA-0680176468E3}

メガネのチキンスープはココナッツミルク?
が、入っていてまろやか
これは辛味が無いので
卓上のカイエンヌペッパーで調節します

{2C35BD60-DD47-4542-A50C-5ED1B18DE5DF}

このスコッチエッグも美味しいのよねぇラブ


ここのカシミールウマし(*゚∀゚*)‼︎
このツヤがたまらんねぇキラキラ

{D3BC0616-6F95-4A32-BF3D-086861CA7D1A}
ライスとまぜまぜして
ピクルスと一緒に食べるとこれまた
{58C5F35E-B4B3-4257-B75F-8ECFD1FE9678}

脂身の無い、ラム肉は
柔らかくてほろっほろ

{D955151E-6004-43EF-93CB-6086FF88E7B7}

デリーのお母さんとする
ちょっとした世間話もこれまた
毎度のお楽しみでもある
お隣の東京から来た焼肉屋さん
無くなったみたい
一年くらい前にできたのに
北2条くらいに1店舗あるみたいだけど

この辺は特に焼肉屋さん激戦区滝汗

徳寿、じゃんごー、欽ちゃん、北光園
などなど…どこも、リーズナブルだもんねぇあせる
(じゃんごーは未訪)
北海道の飲み放題文化って
本当、スゴイと思う…笑い泣き






メガネ(オット)の実家(茨城)の方から
毎年リンゴ送っていただいてます
(お母さんの実家が福島なので)

{989C1165-7279-4044-B017-7DCA4F5B0219}

りんごすごく大きくて、美味しいりんごりんご
夏には桃送ってくれるしで
本当に感謝です
年末に何送ってあげようかなぁにやりDASH!


では、本日もご来店お待ちしてますですパー