今日はカラッと晴れてますね晴れ
予想最高気温は29°Cまだまだ暑いですね~

魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

このあいだの日曜日と月曜日は
お休みをいただきました
今年初めての一泊2日の温泉旅行ですほっこり


{1D901566-502C-4D49-B976-5A374A003EB0}

わが家は車が無いので
宿までの送迎バスがあるところを選びました
行き先はニセコです~バスDASH!


午前10時過ぎのバスなので
サツエキで朝食とりました
台風が発生していて、前日の天気予報では雨雨
でも、朝から晴れてましたアセアセ

{979D4A37-2DFB-480F-A5CD-C840E63F230A}

空は秋の空っぽいけど
南からの風の影響なのか
ムシムシ、ムシムシあせるあせるチーンあせるあせる


{2DD35EAB-5588-4F82-836B-B4202D45862E}

やっぱり海が見えてくると波テンションあがるゲラゲラ
{F6E8A6B8-7DA7-4504-BF67-9E8A99A1C34C}

あまりにも天気が良かってので
雲とか空の写真ばかり撮ってますうーん

{FAEBA75C-6D76-4722-AF13-03444F1F40AF}

{18BCE497-5878-4622-B3FC-59952BF31EF0}

7月に積丹に行った時は
雨のお天気だったので…
晴れている方が景色も一段とキレイです



余市からニセコまでの道も
モックモクの雲がすごかった

普段はなかなか遠くに行かない私たち…
なかなかゲットできないポケモンとった滝汗

{E18CFB22-23FB-4801-A02C-F696EB7BBA25}

宿に着いた頃には、空も曇り空でしたくもり
山の上の方だから、ちょっとは涼しい!?
…と、思ったら甘かった
ここでもムッシムシで湿度高いガーン

サッポロから約3時間でニセコに到着

今回は『いこいの湯宿いろは』に宿泊です

{94F4712A-4B33-416D-80CF-474E49E9B62C}




{B059472D-6866-4B87-A683-B7C75619A515}
1年前にリニューアルしたようです
キラキラ館内とてもキレイでしたキラキラ
{E51D7457-E448-441A-B1E3-DB67B8888D6C}
{5652780F-3DD0-48AD-B45A-D45A0584F2F7}

{B7EDF91F-0052-463B-A584-655458CE0580}

こちらは宿泊客専用ラウンジ
奥に無料のマッサージチェアがあって
セルフサービスですが
コーヒー、ウーロン茶、オレンジジュースが飲めます

マッサージチェア、滞在中に二回も使いましたにやり
{5E34FC2E-052A-44A2-B1A1-98F0596535C4}
※ラウンジの写真はサイトからお借りしました



キラキラお部屋も広くてキレイだしキラキラ
和室でも充分でした
{486D2362-C539-47D0-B445-EDA954B318A8}
アメニティがソコソコ揃ってるのが嬉しいほっこり
洗顔フォームや乳液があると助かる~
(あるのか分からないので、一応持参しました)
{A41B905D-4C68-4FBF-8ED8-69C7BEE4F1B9}

お部屋にあったお菓子
写真を撮る前にメガネが食べちゃったぼけー
{33E5BCCA-6930-4663-87C3-0183F5682AD0}

到着が午後2時前でしたが
その時間でもチェックインできるのが助かります
やはり着いたら温泉に即入らないと~

※温泉の写真はサイトからお借りしました

{B5113B47-507A-407C-939E-18F117866D00}

初日はまだ雨が降ってなかったので
温泉夜と2回入れました温泉
次の日は朝から雨だったので
入れて良かったですパーDASH!
源泉掛け流しのお湯は薄くにごっていて
トロリとしてました、夏なのかちょっと熱めびっくり

部屋数の割には広いお風呂でしたよ
{70E88A56-073A-4A6B-8FEF-1865954B2F77}


やっぱり湯上りは冷たいビール生ビール
おつまみ食べながら、
高校野球の決勝戦見てました野球
普段は、野球とかは見ないんですけど
北海高校の決勝戦見られて良かったビックリマークビックリマーク

{3607EE53-CFFD-4D7A-A7F2-071F0EFEE2A1}

準優勝スゴイです‼︎(・∀・)
ピッチャーの主将がステキでねえ恋の矢(オバちゃん)
{26D14F85-6D5E-4549-945F-E82F2AB1CE8A}

ビールの後はシュワっとねドキドキ
(グラスがこれしかなかったあせる
チェックインが早かったので
夕食までゆっくりできました音譜

{560642F0-FD8B-4DB9-9BEC-351CA3D09865}

長くなったので、続きは次回パーDASH!



昨日も私のブログを見ていただいて
ご来店されたお客さまがビックリマークビックリマーク

私が拝見しているブロガーさんの 
ブログ繋がりで見ていただいたそうです
いろいろな繋がりがあるんですね〜
ご来店ありがとうございました照れ音譜


昨日の空、なんとなく秋の空!?


{588099E3-4907-42F9-B19A-678240647EC9}

昨日のオススメ
山形のエダマメ、プリッと美味しビックリマークビックリマーク
{6432D8F1-79EC-4134-9CB2-6F502F119A7F}

豚のホルモンの赤ワイン煮ぶーぶー仕込みました

{78AD885B-F5A9-47CC-9A1F-F30F671B2CE9}
ナイフとフォーク昨日のオススメメニューですナイフとフォーク
{D523C1D3-B501-4C83-B1B6-BCF4DA841502}


では、本日もお待ちしてますね~ウインク