おはようございます雪



昨日は夜6時くらいから、雪がわっさわっさ降りました(T▽T;)



もう、飲食店泣かせの雪なんすドクロ




除雪をされた方々はお疲れさまですしょぼん



ラーメン食べたくなったけど…



なんせ、前回は失敗した感が…イナメナイ



※詳しくは前回のラーメンブログ見てくださいパー



この間の土曜日は久しぶりにラーメンラーメンドキドキモード


仕事がお休みの黒めがねくんと共にRunningRunning絵文字向かった先は


こちら(°∀°)b クラッカー大好きな『喜来登』さん

久しぶりにあのネギだくラーメンを食べたい~

\(^_^)/ワーイ



と、思ったのも…つかの間



まさかの満席(TωT)


喜来登のお母さんも忙しそう…



これは諦めて違うお店に行くしかない…(涙)


※入り口も狭くてウェイトするのも難しそうなんで


で、向かった先は…こちら


らーめん空さんです


ナニゲにお初なんですよねー(^^ゞ





やはり、ここは一番人気な『味噌ラーメン』(750円)でしょ


黒めがねくんはネギ増しの味噌ラーメン(850円)とまかない飯(250円)をオーダー


先客、一名だったのですぐに来ましたよー








そして、これがネギ増し↓




たしかにネギ増しだけど、これで100円UPかあ…(;>_<;)


口の中が、喜来登さんのネギマウンテン味噌ラーメンになってたからねー


スープは



クリィミィーなスープです、もちろんおろし生姜をまぜまぜ割り箸すると、うんまい


塩梅もちょうど良しですねー


麺はこれもやはり、黄色いTHE・札幌ラーメン




この、スープにはこれ以外はないよパーってくらい合うのよね~


黒めがねくんのまかない飯




もちろん、グチャグチャにまぜまぜして食べるんですが


嗚呼…ジャンクねー(>_<)おいしぃわぁ


裏切らない味です、ハイ(´0ノ`*)


スープも麺もチャーシューもバランスが良くて



美味しかった~


けど、けど…なんか量、少なく…なくなくなーい!?


あっちゅーまにチュルルんと食べてしまいました


やはり、夜がメインのお店だからかなぁ~


〆ラーラーメンあせるあせるだから、量が少ないとか…


お値段考えたら…


チョイ高い、ススキノ価格でございました


m(_ラ_)m汗汗汗


これなら、連食出来そう…って思いましたが(・Θ・;)


仕事前なんで、止めときましょうパーあせるあせる



そして、未だに…身体は喜来登さんのネギマウンテン富士山味噌ラーメンを求めているわけです…







今日からは少し気温が上がるみたいですね


少しでも雪とけると良いですねー(^▽^;)





本日のオススメからGkirakira


越冬キャベツの旨だしミルフィーユ





あまーい、越冬キャベツをベーコン、玉ねぎ、セロリ、ニンジンだけの出汁で煮込みました


キャベツの間にインした生ハムの塩分がいい仕事してるんですよね~


ガーリックオイルで風味のアクセント(°∀°)b クラッカー



胃腸に優しいメニューですよ~\(^_^)/




でわ、でわケロリ!!!





















Android携帯からの投稿