おはようございます晴れ


今日は雪予報雪


しかし、今は晴れてますわんわん




実は最近、あんまりランチには出かけてないんですよー(´・ω・`)


家でごはん食べてしまう…そんなひきこもりです


ラーメンも著しくラーメンあせる…食べていないにひとしい…

嗚呼…ネタが減っていくよぅ…(T▽T;)



貴重なランチネタをば…先週の平日、めずらしく黒めがねくんがお休みだというので


腹もヘリコプターなんで、ランチへゴーRunningRunningビックリ


この辺だとなんだかランチにいく選択肢が限られてキテるー


ヽ(;´ω`)ノアイタタ…


そしたら、めずらしく黒めがねくんから『ここは?』というプレゼンが~


どうやら、知り合いに教えてもらったらしい


だったら早くおせぇーてーー


ヽ(;´Д`)ノあせるあせる



ということで


『太田精肉店』さんです


『精肉店』ってお店の名前に付くと、絶対美味しいよねーって安心感(ワタシだけ!?)




住所は中央区南1西5ですね


4丁目と5丁目の通りの東向きにある一軒家のお店です(三階建て)


2階のテーブル席に通されましたが、2時くらいに行ったので先客はナッシングG


メニューを見てみようケロリ






ここはイロイロ食べれる『焼肉セット』980円の方で~


ライス、スープおかわりができます割り箸ドキドキ


昼飲みもできちゃうみたいですねニコちゃん重要



最初にタレ(味噌&醤油タレ)とサラダとスープが出てきました




サラダ、野菜が新鮮!!シャキシャキグッド!


スープも具だくさんです(*^^*)


切り落としのお肉なんかをうまく使ってますねー

味付けはチョイしょっぱかったけど(好みなんで)満足感ありです


お肉も期待しちゃうなぁ(*^-^)bクラッカー



セットのお肉ですケロリ!!!






メニューには希少ブリスケ、サガリ、豚トロ、鶏、ホルモンと書いてありました


※うーん、このブタはバラ肉に見えますが目あせるどうなんでしょう


ブリスケとは牛の前足と胸の辺りのお肉だそうです



早速、焼きまーすメラメラメラメラ


私は最初にブリスケを





おおー、なかなかデカッ(*^▽^*)




赤身が多いから、あっさりしてます


ジューシーやねぇ~(*^^*)



他のお肉も焼きまーすメラメラメラメラ




うん、やっぱりこのブタブタあせるはバラ肉だよね!?かお


いや、いいんです…美味しいから


(^~^)ハート


タレは味噌ダレの方が好みだった~合格


しかし、希少なお肉とかありながら


二人ともこの↓↓





鶏肉おひよちゃん驚2がイチバン美味しかったという感想…(・Θ・;)



なんか、すっごくやわらかくて、ジューシーだったんですよ~



鶏のモモ肉なんですけど…耳なにか?



あ、しかも最後にちゃんとアイスクリームのデザートまでついてきましたにひひ






ふつうのバニラアイスでしたが、乳脂肪分のわりと多いアイスでしたよ~おうし座ラブラブ



器がちゃんとキンキン雪の結晶でした


ランチについてくるデザートとしてはなかなか良いのでわウインクOK



私たちの後に入店した女子二人組、私たちとおんなじメニューオーダーしてましたが

女子の一人が

『わたし、あとお肉一枚あったら絶対食べれない!!ムリ~』


って言ってたんですけど…


ちょっと、わからなかった叫び(笑)


あと、一枚って…あの薄いお肉一枚も入る余地が無いってことですよね…


昨今の女子は少食だねーガーン



あのくらいなら、ペロリですわRollingStonesうふ




この日は店員さんは女性でしたが、とても感じの良い方たちでした






コロッケ定食とかもあったり、リーズナブルな定食もありで


また、ちょっと行ってみたいですおっけー





今日は雪降らないでほしいなぁ…





では、本日も



お待ちしてますね(・∀・)/居酒屋

















Android携帯からの投稿