おはようございます太陽



今日も穏やかな天気が続きます(多分…)
サッポロ~

天気が良いと、寒いのよね~しょぼん


今日は11日の日曜日にいったお店割り箸DASH!




こちらのお店はずっと気になってましたGきらきら


中国東北飯店さんです




しかしながら、お休みが第1日曜日、第3日曜日、毎週月曜日(だったかな?)


タイミング~が合わずでして


この間の日曜日にやっと伺う事ができましたー

わが家からほどちかいのに、若干…迷ってしまい…Σ(-∀-;)


36号線より、ちょい仲通にございまして


ネオンがなんだかあやしぃ~にこふぅ


しかし、店内は普通の食堂といった感じですパー音譜

メニューを見て、ケロリハート『やすっー』しかも、サイズも選べるので二人だと嬉しい(〃∇〃)kirakira


まんずはビールルンルン中華はやっぱりスッキリテイスト
『青島ビール』だねー








お通しのザーサイ、ごま油がビールにアウアウ(T▽T)ハート

ピータン好きなんで、あると必ずオーダーしちゃいます


このジャガイモのサラダ、食べログみたらみんなオーダーしてたー





すんごい、あっさりラブラブ!これ、人気なのわかるぅ



五目チャーハン、このチャーハンなんだかクセになる味わい…


もっと食べたくなるような…(*^^*)





あと、この鶏の唐揚げも人気なようで



スリゴマがたくさーんかかっていて、ビールのツマミにチマチマ食べられるにこふぅ


焼き餃子は必ずオーダーおっけー!!!


自家製のラー油がいいねぇ



皮がモッチモチだし、カリッと焼いてあります

五個で250円は嬉しいぷっ






あと、このフカヒレスープ100円(@_@)!!






スープっていうより、トロミのあるあんかけみたいな

身体が暖まる~重要



ひととおり食べて、なんか野菜の炒めもの食べたいね~って事で

(まだ、食べるG汗)


コチラアップ


ニンニクの芽と豚肉の炒めもの



ちょい、八角風味v(^-^)vいいかおり~


けっこう、飲んで飲み会♪食べて割り箸


お会計5000円しなかったおっけーハート





お客さんも途切れず入って来て、予約の電話とかも来ていたので


一時間くらいで撤収~RunningRunningふぅ


創成川イーストの中華は五修堂さんも有名だけど、東北飯店さんも人気なんですね~


こんな庶民的なお店、行きやすいし、なんだか落ち着くわぁー(*^.^*)



中華な気分の時は、レッツラ・ゴーUFOUFOだね



しかし、もう木曜日叫び


週末はまだまだお席も空いてますので、飲み予定の方は


お待ちしておりますヽ( ̄▽ ̄)ノ(あ、今日もルンルン)



でわコスモス










Android携帯からの投稿