おはようございます太陽ふぅ



今日はお天気穏やかですね~(・∀・)ノ


わが家から近い狸小路一丁目辺り



狸小路ってフラフラ歩いてると、けっこうお店が変わったりしてましてDASH!DASH!



ここ、ラルズの向かいのお店もけっこう変わったりしてるかも…



(;^ω^A


何日か前にこの看板を見て目ひらめき電球


黒めがねくんと『ちょっと、試しにいってみよー』と言っておりました



『豪快居酒屋 舟盛屋 別邸』さん





ここ、何メートル右側から移転してました

コレコレ↓↓





おばんざいビュッフェランチ~なんと780円!!やっすー叫び


急な階段なんで、転ばぬようにねドラの手ビックリ





メニューはこんな感じです



基本のおばんざいビュッフェは780円で、ほかのメイン料理をプラスできるシステムです

とりあえず初めてなんで、ハンバーグ(200円)とニラたま天津かにあんかけ(300円)をオーダー

店内広くて、ビックリ!(´Д`;)


堀ごたつなんで、イチイチ立って座ってが面倒だけど、お安さにはかないません…にひひ


おばんざいは10種類ほどありました


(お料理のあるとこの写真は他に人がいたので、自粛ガーン)


お味噌汁とごはん、お新香はお店の人が持ってきてくれます







おばんざいなんで、ちょっと色は茶色くなったけど…


ビュッフェだし、安いし味は…と思いきや~


『ちゃんと、美味しいー!!ぜっ』



(・∀・)ノグッ!!


薄味だけど、ちゃんと味がしっかりしてます


お野菜もたくさん取れますねチョキ



特にソイの煮付けがスゴく美味しかったチョキ






一緒に煮てあるゴボウも柔らかくて味がとっても、染みてましたよ


(°∀°)b 音譜





しかし、ニラたま天津かにあんかけはスゴいでかくてビックリした(@_@)






しかも、ちゃんとカニかに座DASH!(300円なのに)


オホーツクじゃなかったよー(笑)





ちょっと残念なのは『ハンバーグ』ガーン






写真で見ても目あせるわかるとおもいますが、なんかカッチカチ…なんですーチカラコブ汗汗



うーん、他が美味しいだけに残念でした( ´(ェ)`)


やっぱり、和食のお店だから肉料理はちと苦手なのかも…しょぼん


豆腐ハンバーグとかの方が嬉しかったりして…ぺこ




そうそう、忘れてたけどごはんはおかわり自由だとか叫び



となりのお席の観光の方に接客していたベテランのサービスの方は『ライスおかわりできるので言ってくださいねー』と説明してました叫び


私たちを案内した人は新人さんだったのかなぁ、始めたばかりだからそこは仕方ないですねショック!



ニラたまが思いの外、でかくてお腹いっぱい


今度はメインのオカズ1つであとはビュッフェだけとかにしてもいいかもー



って事は、リピ決定~\(^_^)/




和風のオカズ食べたい時には、オススメでーす



雪まつりが終了して、あとは春を待つだけですねチューリップ赤チューリップオレンジチューリップ黄



天気は良いけど、まだまだ寒い日が続きますね


インフルエンザや風邪が流行っているようです


皆さんも気を付けてくださいね



本日もラズベリーベレーにてお待ちしてまーす(^O^)/ルンルンルンルン














Android携帯からの投稿