おはようございます晴れ


今朝のサッポロの朝の気温-10.1℃!!雪の結晶雪の結晶


まだまだ、寒い日が続きます…ショック!





昨日はずっと観ようと思っていた『東京家族』を観てきました





↑画像はオフィシャルサイトからお借りしてます







午後2時からの上演でしたが、なんとスゴい並んでます叫び


公開して、約3週間ですがまだまだ人気ですチョキ!!




しかも、なんとも年齢層が高ッ!!(^▽^;)


年齢層が高いと、平日とかもはいったりして、入場者数が安定するみたいですねぇー


あの山田洋二監督五十周年の記念作品だそうです


※ちなみに山田洋二監督作品は観るの初めてです、多分…ガーン非国民だわぁ~




すごーく、たんたんとした始まりで、静かに終わる映画でした




あんまりにも、終わり方が静か過ぎて…あれっ!?終わっちゃった…みたいな



上演中は笑い声も聞こえるほど、ユーモアなセリフがあったりして



でも、わたしはちょっとやそのくらいじゃ笑わないんです


年齢層の高さにはツボにハマる、ユーモアさだったのかなー



私の隣のとなりの、となりの男性(五十代半ば~後半?)は


後半のシーンで泣いてました(多分、いやきっとそうです)


私にとってはまだ、リアリティーのない事でしたが、あの男性にとっては


なんとも、リアルなシーンだったのかもしれません


あと、わたしは吉行和子さん好きなんです


すごーく、優しく、穏やかな演技にうっとり(*^▽^*)


日本の美しい女優さんの一人です!!



橋爪功さんも好きな俳優さんかなー


ってゆうか、出演している俳優陣が素晴らしいのよー(ノ´▽`)ノ



中嶋朋子さんなんか、『蛍』のホの字も感じさせなかった~www.



途中、小林稔侍さんの酔っぱーのシーン…


なんか、ラズベリー内でもあるんじゃ…とか…


∑(゚Д゚)ヒ-


そこで、ちょっと笑ったかも…






ありきたりかも知れないけど


帰りはファクトリーの東光ストアーで夕飯の買い物して、自宅までの道すがら



母親に電話しちゃいました(^^ゞ



電話に出た母親に『寝てたんだけど~』と言われガーン


いい映画みた後に『なんだかなー』って感じだったけど(^▽^;)


特に意味のない話(だいたい、同じ内容)して、同じ感じで電話を切る…



普段と変わらない事なんですが


いつかは、それも出来なくなるなぁ…なんて思うと


少なくとも母親には『もう、嫌な思いはさせないように』と思ってます


小さなお店の自営業なんで、特に贅沢もさせてあげれず…親孝行なんて…申し訳ないくらいしておりませんショック!


せめて、定期的に電話をして、たまーにごはんに連れていってあげようぞ、と…




そんな大切な事を感じさせられました『貴重な映画』でした




山田洋二監督…いままで、いろんな作品観なくて、ごめんなさい(^_^ゞ





ということで、映画『東京家族』は





言うこと、ナスナス!!!


ナスナスナスナスナスでーす!!!!!!


素人の私が言うのもなんなんですが、劇中のシーンの中の中心の俳優さんの後ろで演技している役者さんや、通りすぎるエキストラさんなどを観るのも、楽しかったかと…


山田洋二監督ってそういうの、ウマイのかなーニコニコ合格






でわ、本日もラズベリーベレーにてお待ちしてまーす\(^_^)/ハートハート






























Android携帯からの投稿