仕事の段取り | 福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

福岡市で世界レベルの知識と技術を提供しているお肌と心身のコンサルタントインターナショナルエステティシャンリッカーの最新情報ブログ

世界トップクラス国際ライセンス取得のオーナーエステティシャンリッカー橋口のとっておきのお話をお届けします。

私達の仕事は、お客様の予約状況で時間が左右されます。
前日に、明日の予約はどうなっているのか?
予約の変更があった際、その時間をどのように使うのか?

上司から、いちいち仕事の指示をされるより、自分で時間を管理し、仕事の優先順位を決めて行ったほうが良いとおもいませんか?


お客様の施術が終って、次のお客様がお見えになる時間を逆算し、事前の準備をしなければなりません。

お帰りのお客様とお見えになられるお客様が同時の場合、先ず何が大事なのか?

後片付け・準備・・・大事ですよねー

でも、そこでお客様をほったらかしにするのは、最低です。

私たちの仕事は「接客業!!」なんですよ。

お客様に忙しい素振りを見せるものではありません。

自分がお客様の立場にたって考えてみてください。
後片付けでお店側がバタバタしているということは、「早く帰ってください」と言われているような気がしませんか?

あなたが、ほったらかしにされたらどんな気持ちになりますか?

自分が人にされて「不愉快な気持ちになる」ことは、他人にしてはいけません。

常に周りにアンテナを張り巡らせ、仕事の段取りを考え、どんな時でも直ぐに対応できるよう、毎日毎日意識しながら自分自身を成長させましょう。



一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓

http://www.rica-n.com http://www.rica-s.com