私達の仕事は、お客様の予約状況で時間が左右されます。
前日に、明日の予約はどうなっているのか?
予約の変更があった際、その時間をどのように使うのか?
上司から、いちいち仕事の指示をされるより、自分で時間を管理し、仕事の優先順位を決めて行ったほうが良いとおもいませんか?
お客様の施術が終って、次のお客様がお見えになる時間を逆算し、事前の準備をしなければなりません。
お帰りのお客様とお見えになられるお客様が同時の場合、先ず何が大事なのか?
後片付け・準備・・・大事ですよねー
でも、そこで、お客様をほったらかしにするのは、最低です。
私たちの仕事は「接客業!!」なんですよ。
お客様に忙しい素振りを見せるものではありません。
自分がお客様の立場にたって考えてみてください。
後片付けでお店側がバタバタしているということは、「早く帰ってください」と言われているような気がしませんか?
あなたが、ほったらかしにされたらどんな気持ちになりますか?
自分が人にされて「不愉快な気持ちになる」ことは、他人にしてはいけません。
常に周りにアンテナを張り巡らせ、仕事の段取りを考え、どんな時でも直ぐに対応できるよう、毎日毎日意識しながら自分自身を成長させましょう。
前日に、明日の予約はどうなっているのか?
予約の変更があった際、その時間をどのように使うのか?
上司から、いちいち仕事の指示をされるより、自分で時間を管理し、仕事の優先順位を決めて行ったほうが良いとおもいませんか?
お客様の施術が終って、次のお客様がお見えになる時間を逆算し、事前の準備をしなければなりません。
お帰りのお客様とお見えになられるお客様が同時の場合、先ず何が大事なのか?
後片付け・準備・・・大事ですよねー
でも、そこで、お客様をほったらかしにするのは、最低です。
私たちの仕事は「接客業!!」なんですよ。
お客様に忙しい素振りを見せるものではありません。
自分がお客様の立場にたって考えてみてください。
後片付けでお店側がバタバタしているということは、「早く帰ってください」と言われているような気がしませんか?
あなたが、ほったらかしにされたらどんな気持ちになりますか?
自分が人にされて「不愉快な気持ちになる」ことは、他人にしてはいけません。
常に周りにアンテナを張り巡らせ、仕事の段取りを考え、どんな時でも直ぐに対応できるよう、毎日毎日意識しながら自分自身を成長させましょう。
一流のエステティックサロン・一流のエステティックスクールはこちら↓ http://www.rica-n.com
http://www.rica-s.com
|