こんばんは


ふぅ…驚き


今日も、ももさんふぁーむへ行きました…


まぁ、行かない日がないんですが…

雨の日以外は…💦


かき菜が、チラホラ、花をつけ、蜂🐝もいます

ブロッコリーも、チラホラ花をつけたのがいたり…

春菊も、普通に、黄色い花がチラホラ…


そこへ、私が行きました…

今日は、ベティーちゃんの真っ赤なTシャツで…


モンシロチョウたちが、群れなして、囲んで来るんです…

蝶々って、人間がいると、逃げませんか❓


この間辺りからずっと❓❓❓


気のせいか❓❓❓

私がかき菜とりに行くと囲まれるのは❓❓

ずっと気になっていました…

が、今日、気のせいではないと、確信しました❗️


ブロッコリーを探しつつ摘み始め、かき菜を摘み始めると、周囲はモンシロチョウたちが囲んでる…‼️


手で振り払っても、来るモンシロチョウちょうちょ


なんなら当たってる…手…


子を思う心は、しっかり受け止めますが…


かき菜に、たくさん、見えたり見えなかったりする、モンシロチョウさんのお子様たち🐛


確かに、連れ帰って来ていますよ、幾人かは…


しかも‼️茹でてしまってから気がついたり…

茹で前なら、排水溝に流したり…凝視


最近、モンシロチョウのお子さんを見ても、悲鳴🙀をあげなくなりました…真顔


蜂🐝は、威嚇して来ません…

蜜を集めているだけですものね…


日々格闘状態です…凝視


そして、報告です真顔ガーン


お茄子🍆15本のうち、1本、根っきり虫にやられました…真顔ガーン

もし、頑張って育っても、味が落ちるんですよね…

どうしよう😨


何やら、畑の話ばかりになっています💦


明日も暑そうです🥵


今日もお疲れさまでした



おやすみなさいませ💤