こんばんは


今日は、友達が、大和芋を届けてくれました


大和芋を届けたついでに、春菊と、かき菜と、蕗のとう、たくさん摘んで行きました

2人で、畑で、スーパーで買うと、6〜7本しか入ってなくて、思いっきり食べられない〜

天ぷらくらいには良いけどね〜

なんて、話しながら、摘んでましたら、汗💦


蕗のとうも、たくさん摘んでニコニコ


好き嫌いが別れる、蕗のとうですね〜


彼女の家では、今夜は、かき菜をサラダにすると言ってました


私も、蕗のとうを昨日の3倍❗️摘みました‼️

もちろん、ふき味噌にしました〜


でも💦今夜は

かき菜とベーコンとあさりのパスタ🍝




なので、明日朝は、ふき味噌で食べよう❗️


と、今から、楽しみです〜よだれ


お昼は、暑くなって💦

刺身こんにゃくと、かき菜の胡麻和えよだれ

さっぱりして、美味しゅうございましたニコニコ


それと…

今日の早咲きの桜…

気の早い花たちが、水面にもう…


暖かくなってきましたが、毛布ははがないで💦


おやすみなさいませ💤






気の早い花たち



子の、毎日の

サラダお弁当🍱🥗

朝、この上に

ハムチーズを乗せてできあがりニコニコ


かき菜も

たっぷり飛び出すハート


蕗のとう

茹でて、絞って

このあと

みじん切りにして

ほんだしと

お味噌で和えます