おはようございます

少し寒い朝です…



新しい1週間の始まりです

今週もゆる〜く頑張って生きましょう

そして何より…
新しい朝を迎えられたことを感謝します

また、あの日が巡ってきました…

13年前…

何日か前から、地震が相次いでいて
丸森でも、朝早い時間に、外に飛び出る人もいました

そして、あの時間…外に出た姉妹が

山が燃えてるのかと思った…と…
煙が山全体から出てたのよ

と…2人で話していたのは、花粉かしらね❓
でした…

あの日の直ぐとから、行政からの依頼で、みんな、伝道を止め、あちこちに行っていました
ガソリンは、米海軍から調達していました…
避難区域から、避難しないでいた医療機関の方の直ぐそばに、キッチントレーラーやシャワー・トイレトレーラーで、何ヶ月もいた兄弟もいました

ともだち作戦の、拠点となった、明泉幼稚園丸山キャンパスでは、みんな、1日におにぎり🍙1つで頑張っていました

忘れません…

朝が来るのは、当たり前ではないのです…

今日も守られて過ごせますように…