今日は新月 |  =^^= の 心の足跡

     新月は、浄化のタイミング

    新月へと向かうのは、「浄化」のタイミングです。

    浄化とは身もココロもキレイにすること。

    身の回りの掃除だけでなく、不安や悲しみ、怒り・嫉妬といったネガティブな感情を手放すのに最適です。

    新月の浄化は、積極的に行動をするよりかは「内なる自分をととのえる」ときでもあります。

    新月のとき落ち込むように感じる方がいますが、決して落ち込んでいるのではありません。

    内に向かうエネルギーを感じているのです。

    生命のリズムは新月のとき内に向かい、自分をととのえようとしているのです。

    悲しむことなく、静かに自分を見つめ、これまでため込んだ感情を解放してみましょう。

    ゆっくりと本を読んだり、数日のできごとを振り返り、計画を見直すのもよいでしょう。

    新月には、これまで許せなかった自分や身近な人をそのままの状態で認め、許すタイミングでもあります。

    自分には何ができるのか?よりも、自分はどれだけ受け入れられるか?を意識する。

    そうやって、あなたの女性的な受容性(受けとめるチカラ)が高まれば、あなたの豊かさを受けとる器も大きくなって、よりたくさんの幸せを享受できるようになります。

     新月のキーワード

    浄化、掃除、ととのえる、ハート(魂)、感情、女性的、受容性(受けとめるチカラ)、右脳


    2023年新月満月
    1月
    2月
    3月
    4月
    5月
    6月
    7月
    8月
    9月
    10月
    11月
    12月







    topbanner