こんにちは😃

金曜日の夜、急に長男が

足が痒い!!

と騒いでるから見てみると。。




ブツブツ!!

写真は3日後だからだいぶマシだけどもっと赤くて浮腫んでた。


足の甲だけ。発熱なし。


んー、もう夜だし、、痒いんだったらとりあえずロコイド塗布で就寝。

掻きむしるほどでもないみたいで、ふと思い出した時に騒ぐくらい。

翌日土曜日、赤みがマシ。ロコイド塗布。

お風呂はシャワー。

日曜日、気持ちぶつぶつの凹凸がマシに思たけど、

え?足の脛やふくらはぎもぶつぶつあるやん!

よくみたら腕も…?

でも足の甲以外は痒くないらしい。

やっぱり発熱なし。

掻きむしってその手で触ってうつるといけないから靴下を履かせる。


で月曜日の今日、幼稚園出発30分前でも起きない😭


予想通り⬇️


しゃーない、ぶつぶつも治ってないし病院いくか…


診察結果、、、


原因はわからないけど手足口病ではない。感染性もない。とのことで、塗薬とアレルギーを抑える薬を処方してもらいました。


帰宅後幼稚園に連絡。

明日から登園できそう!!


園では泥遊びの後や暑い日はシャワー浴びるみたいなんで、一応お友達と同じ水に入らないように明日直接伝えておこう。


とりあえず、よかった!

はやく治りますように😭