こんにちは🥰

今日はお給料日!うーん。予想よりも下でしたが経費が帰ってきてました!おねがい


なんのこと?な方はこちら👇


返ってはきたものの、今月末の経費の仮払いにまわります…消えていくお金えええ…不安


銀行周りを終え、長男のお迎えに幼稚園へ。


あああああ

今日もダメな日だったみたい。

半泣きで突っ立ってる長男。

教室に入って助けるのはダメって言われてるので廊下から見守ります知らんぷり

いつもは長男にみつからない位置で見守りますが今日は早から見つかってしまった…


眼差しが痛い凝視


と、そこに同じクラスのとあるママさんが。

めっちゃ可愛くって愛想よくって、オシャレなママ。

仲良くなりたいなーなんて思いながらも、自分から声をかけることはなかったんですが…


先日エプロンと三角巾を用意するよう園からお知らせがあって、エプロンはお手伝い用に作ったものがあったから三角巾も残った布で作っちゃえ❤️

って思ってたら、

先生がその可愛いママさんに、

裁縫が好きなら三角巾作っちゃいなよ〜ニコニコめっちゃ簡単よ〜ニコニコ

と話してるじゃないの!!!


なに⁉️このママさん裁縫が好きなのか⁉️ポーン

ち、チャンス!

すかさず、

私も裁縫よくやるんで作ってみたいですおねだりと輪に入り込んでみたよだれよだれ


…こういうタイミング、ほんっとに私は間が悪くって😭やっぱりちょっと空気が変わっちゃって後でめっちゃ反省した。。


その日は、へぇ!三角巾て作れるんですね〜!くらいで終わって、持ってくる当日の朝にまたママさんに会えたから

作りました??にっこり

と尋ねてみた。

お互い作ったものを見せ合って、いいね〜目がハートとほんわり。裁縫好きが近くにいてよかった。可愛いし…この人🤤


ちょっと癒されて帰宅。


後日降園後に幼稚園の駐車場あたりを長男と歩いてたら近くの公園にあのママさんが!長男と同じクラスの娘ちゃんとあそんでる!

長男が娘ちゃんに気づいて駆け寄って、そのおかげでママさんと話せる雰囲気に。


するとママさんから、

裁縫好きなんですよねっ⁉️なんか気が合いそうだなって!

服もいつもおしゃれで可愛いですよねおねだり

と話しかけてきてくれた驚きびっくりマークびっくりマーク


裁縫すきです!!

服はシーインでめっちゃ安いのしか着てません爆笑その日も全身シーイン笑


そうなんですね〜!

裁縫ほかどんなのを?

とか話が盛り上がってきて、

ママさんはとにかく物作りが好きで、なんと、

ストレス発散法が物作り!という、私と同じタイプの人間だった!デレデレ

たとえば、

あー今日めっちゃ疲れたわ、ジム行こ真顔みたいな感覚で、

あー今日めっちゃ疲れたわ、さぁ何縫おう?よだれ

って感じです。

あんまりいないの!まだあったとがなかった!!

変って言われるし理解されないよね爆笑なんて話で盛り上がって、めちゃくちゃ笑った飛び出すハート飛び出すハート


ママさんは仕事してるみたいでお迎えはほとんどじぃじが来てるからあまり会うことがなく、その後も特に話すことなく過ぎて行き…

(1ヶ月以上は話してない)


今日!長男が半泣きで突っ立ってなぁーんにも帰る用意しなかったおかげで、

ママさんから

LINE交換しましょ!もっと話したくて赤ちゃんぴえんと言われちゃいましたぁぁぁあァァア!


うへぇ、私でいいんですか⁉️めちゃくちゃ嬉しい!!


で、


私のアイコンみて、え?これ名前ですか?って。


え、はい。Y(名前)ですけど…にっこりと答えると

なんと…


わたしもY(名前)なんです爆笑だって!笑

こんなことあるのー⁉️😂


そんでもって夜ラインで色々話してたら、

使ってる基礎化粧品が同じ。

さらに旧姓の苗字のあだ名も同じ爆笑爆笑


こんな奇跡ある⁉️笑



つかってる基礎化粧品はこちら


これほんといいよちゅー


もっと話したいから、また会えたらいいな〜デレデレ