サロンのウイルス対策・鼻毛のお話(*^oo^*)再び | 保土ケ谷アロマ・リンパサロン リブ・ティーダ~リンゴンベリーの日記~

保土ケ谷アロマ・リンパサロン リブ・ティーダ~リンゴンベリーの日記~

健やかな心と身体のためには
『血液の流れ・リンパの流れ・ホルモンバランス』が良好でなくてはなりません。
プライベートサロン リブ・ティーダで疲れや澱みをリセットして
心身のバランスを取り戻してください。

 

********************

JR保土ケ谷駅から徒歩3分

(月) (金) (土)営業

11:00~20:00

≪(土)休みの場合は(日)営業≫

特別なあなたの為の

1日2名様限定のサロンです

********************

 

21世紀はまさに病原体との戦い。

今後、どんな得たいの知れない細菌やウイルスが出てくるのか想像もつきませんね((( ;゚Д゚)))    
 
 
自分の為にもお客様の為にも感染症対策はしっかりやっておきたいビックリマーク
そこで今日は、リブ・ティーダのウイルス対策をご紹介します。
 
といっても、
インフルエンザやコロナ関係無く一年中使用している物ばかりです。

 
 
その中で、特にこの2つは必須アイテムです。
植物性エタノールは消毒にもアロマクラフト作りにも使える優れ物キラキラ

 
 
洗面所にある物は自由にお使いいただいてます。
お口をゆすいだり、うがい用に紙コップ。
花粉症でムズムズするお顔にハーブウォーターも。

 
 
洗面所とトイレのタオルはお客様ごとに変えていますが、
今後ペーパータオルも置こうかと考えています。

 

 
 
サロンの加湿器にはいつも精油を使用。
感染症と花粉症対策の精油が多いです。
●ユーカリ・ラディアータ 
●ペパーミント 
●ティートゥリー
●ラベンツァラ など。。。

 
 
マスク、アルコール不足になった今、とても気をつけているのが、
うがいと正しい手洗いです。  
特に手洗いは、
●菌が溜まりやすい爪  ●よく使う親指と人差し指
この場所は念入りにしていますパー
 
リンゴンベリーは手首~肘までしっかり洗いますよ。
(肘も施術する時よく使うので)
正しい手洗い法はアロマスクールできちんと教わりました。
その時は目から鱗でした目アップ
ご希望でしたら、一通りの手洗いをいつでもご覧にいれますウインク
 
 
以上、リブ・ティーダのウイルス対策でした。
 
 
 
さて、個人的に大事だと思っているのが鼻毛ビックリマーク
こちらの記事をアップした時よりも更に鼻毛の脱毛人口が増えているようですが、、、
鼻毛は誰もが持っている天然の感染症予防アイテムアップ
●細菌やウイルスの侵入を防ぐ
●鼻の中の湿度と温度を保ち粘膜を守る 
 
毛嫌いされている鼻毛ですが、リンゴンは毛先だけカット派でいようと思います(*^oo^*)
 
 
 
どうぞ皆様と皆様の大切な方々が新型コロナにかかりませんようにラブラブ
そしてリンゴンもかかりませんように。