先日どしゃ降りの雨の中
お客さまと四川料理のお店イチリンハナレへ行ってきました。
お店独自の進化した四川料理が食べられるという、あの人気店です。
お客さまのお気に入りのお店という事で、
リンゴンベリーはとても楽しみにしていました。
友人や、都内在住のお客さまにもお勧めされた事があるこのお店。
鎌倉よく行くのに1度も行った事が無かったのですよ
鎌倉駅から歩くこと15分、閑静な住宅街にある日本家屋の素敵なお店。
雨に濡れる坪庭が美しい~
カウンター席はゆとりある奥行きです。
一品目『五島列島』
とても新鮮なお刺身。
二品目『丹波髙坂地鶏』
胡麻、ナッツ、パクチー等をオイル仕立てで。
白レバーまでトッピング
タレが美味しすぎ
餃子を追加し付けていただきました。
この味と辛さは癖になりそうです。
三品目『スルメイカ』
セロリとイカがこんなに合うなんて。
やわらか~いイカでした。
四品目『豆と豆と豆』
それぞれ違う豆の食感を楽しめます。再びピリ辛ですが少々マットな味。
五品目『焼き飯』
大好きなシラスがこ~んなに
焼き飯がこれ程までに特別な料理になるとは!
御焼き飯様とお呼びしたい。
デザート一品目『ライチトマト』
意外な取り合わせだと思いましたがこれが最高に美味しかったです。
デザート二品目『茶菓子』
ショウガ味のキャラメル、無花果のドライフルーツ、チョコ等々。
どれも深みある大人の味です。
料理が最高なのはもちろんですが人気の理由ってなんだろう
やっぱり、料理のクオリティに見合うあの接客と店内の設えか。。。
特にカウンターを切り盛りしている男性の方々、いいっ
さりげない心遣いと気さくな対応がとても心地好かった
どことなく漂う品の良さが、これまた素敵なのです
程よい距離感を保ちながらお客さま一人一人に接客している様子もプロでした。
気さくで程よい距離感って心地好さの極みですね!
帰り際幸せな気分に浸りながら、もう一度坪庭を愛でて玄関に向かいました。
抹茶ムースと餡でサンドされているチーズケーキ。
紫陽花の葉のようなお皿ですね
この日はイチリンハナレに感動して心潤う休日を過ごせたリンゴンでした。
以下余談ですが、、、
今度は一緒に座禅会へ参加しましょう!!という事でお客さまとお別れしました。
詳しい事はリブ・ティーダへお越しの際に決めると思いますが、たぶん9月頃に実施(^w^)
加齢とともに、、、
邪念が集中力を邪魔するようになってきたリンゴン。
1度座禅した方が良いかもね( ̄人 ̄)












