群馬県高崎市、前橋市、藤岡市

看護師で3児のママがお伝えする
子育て優先の働き方♡

 

ベビーマッサージ講師育成&

お教室でママもゆるっと笑顔に♡

ベビーコンシェルジュの長谷川佳子です

 

 

 

 

​〇〇を知っているからこそ、
育児が今以上に楽しめる♪

 

 

 

 

生まれてから1年間でのあかちゃんの成長って、

すごいスピードですよね。

 

 

あっという間にいろんなことができるようになる。

 

 

でも、

ついつい他の子と比べてちゃってたり、

育児書を読んでくらべてしまったり、、

 

 

そして、

不安になったり心配になったり、、、

 

 

 

 

 
 
でもね、

本来のあかちゃんの成長の過程を知っていたら、

もっともっと、

我が子の成長を楽しむことってできるんです。

 

 

 

 

我が子の成長を感じて楽しみたい!

ベビーマッサージで成長を実感し楽しめるんです♡

 

 

 

 

あかちゃんの心と体の成長を

促進してくれるのがベビーマッサージ♡

 

 

 

 

ベビーマッサージでは、

ゆったり、じっくり

あかちゃんと触れ合うことができます。

 

 

 

目と目を合わせて、

「〇〇ちゃ――ん、マッサージ始めるよー♪」

 

 

 

合図とともに

マッサージの開始です♪

 

 

 

毎日の日課♪

と、なっていただけたら、

とっても嬉しいです♡

 

 

 

 

ベビーマッサージの心地よい刺激は、

あかちゃんの脳へ刺激を与えてくれます。

 

 

脳の発達が促進されると同時に、

身体の成長をも促進できる。

 

 

 

 

 

その成長は、毎日のベビーマッサージで

実感できて、

喜びに変えることができるんです。

 

 


 

 

 

ベビーマッサージの時間は、

ゆったりと、

ほっこりと、

 

 

ママとあかちゃんの癒しの時間♡

 

 

 

 

「あかちゃんのお肌って、

こんなに気持ちがいいんだ♡」

 

 

癒しているつもりが、

癒されている自分がいる♡

 

 

 

って気づくことのできるベビーマッサージ♪

 

 

 

 

 

 

ママになったら、

みんなに感じてもらいたいと思っています。

 

 

 

 

「こんなこともできるようになったんだね♡」

 

「こんなにも笑うようになった♡」

 

 

 

ちょっとした成長にも

喜びを感じることができますね。

 

 

 

 

 

そして実感していただいた時には

長谷川もとっても嬉しいです♡

 

 

 

 

 

育児って、

過酷なことがいっぱいです、、。

 

 

 

 

昼夜を問わない授乳、、、。

「ちゃんと飲めているの?」

そんな不安、、、、。

 

 

毎日同じ遊びばっかりで、

私の方が飽きてしまった、、、、。

 

 

 

育児の合間にやる家事、、、。

そもそも家事は苦手なんです、、、。

 

 

 

辛いと感じてしまっていたのは

長谷川です。

 

 

 

 

 

辛い育児の中では、

あかちゃんの成長を楽しむことも

できませんね、、(T_T)

 

 

 

 

 

同じように感じているママ達のために

育児が今まで以上に楽しめるように、

 

 

ベビーマッサージを通して、

ママ達へアドバイスさせていただいております。

 

 

 

 

あかちゃんの成長って、

いろんなところでも見ることができる。

 

 

 

でも、

本来のあかちゃんの成長の過程を知っていたら、

 

もっともっと、

我が子の成長を楽しむことができるんです。

 

 

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

あかちゃんってなんでも

口に持っていく時期があります。

 

 

 

「キャー、そんなの舐めたらダメ―――!!」

って

単純に思ってしまいます。

 

 

もちろん本気でダメなものもありますが、、、。

 

 

 

 

 

でもその行為だって、

あかちゃんの成長の過程!!

 

 

 

目に見えるものに興味をもって

まずは手に取ってみる。

 

 

手の取れるようになったことさえ成長ですが、

 

 

 

さらにそれを口に持っていくことができる!!!

 

 

 

見て→触って→掴んで→口に持っていく!!

 

一連の動作です♡♡

 

 

 

 

そして、

なんでもなめてみて感触を確かめているのです♡

 

 

 

 

「成長しているんだぁ~♡」

って、

実感して楽しんじゃってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 これは、ほんのひとつの例えですが、

 

 

そんな風に、

知っていたら成長を楽しむことができる♪

 

 

 

育児が今以上に楽しめるんです。

 

 

 

どうせやるなら、

楽しんでやりたい!!

 

 

ママがニコニコでいられたら、

家族みんなが笑顔になれるんです。

 

 

 

 

 

心のゆとりがもたらす

ママの自然な笑顔はなんといっても

あかちゃんの大好物です(笑)

 

 

 

 

育児の楽しさが倍増しちゃう

ベビーマッサージ教室はこちらから確認できます。

 ⇓  ⇓

【募集】親子でリフレッシュ!極上ベビーマッサージで癒し時間を満喫♪

 

 

 

 

 

ベビーマッサージ教室りぼんでは、

マタニティー期から、

育児をおもいっきり楽しめるように

お手伝いしております。

 

 

だって、

 

「いつまで抱っこできるかな」

「いつまでこんなに触れ合えるかな」

「ママじゃなきゃダメっないてくれるかな」

 

 

そんなことを考えていたら、

 

 

今を楽しまなきゃって思っちゃうんですもの♡

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

友だち追加

image
 

 

ママに大人気のベビーマッサージ資格取得講座
現在3名のママが受講中!!
2023年最後のチャンス♪
オンラインで全国どこからでも受講可能!!


image

・我が子との時間を大切に過ごしたい!
・お仕事として学びたい!

そんな女性へ贈る資格取得講座です。
まずはこちらの詳細をチェック♡
⇓⇓
【無料】なりたい未来をイメージできる!!資格取得無料個別説明会♡

 

 

【妊婦さんと生後2か月までのあかちゃんのママ限定】

ウソみたいにあかちゃんが眠っちゃうおくるみタッチケア教室
詳細はこちらです
 ⇓  ⇓
【募集】育児が魔法のように楽になる!たった90分のおくるみタッチケア教室♡


image
オンラインでのお教室も可能ですのでご相談ください。